TVアニメ『18if』第5話のあらすじと「魔女」ビジュアルが公開。第6話の「魔女」は福圓美里が担当

7月7日(金)22時から放送開始となったTVアニメ『18if』第5話のあらすじ、「魔女」のビジュアルが公開された。

第5話では、世界トップクラスの実力を持つフィギュアスケーター・三枝美礼が生活にストレスを抱え、夢世界の中で普通の生活を楽しもうとする姿が描かれた。
第5話「凡庸の魔女」に登場した魔女「三枝美礼」(CV. 浅倉杏美)のビジュアルが本編中で公開。夢世界での魔女の姿は、フィギュアスケートの華やかな衣装を身に着けた姿と、彼女が憧れる普通の女子大生の姿で登場。現実の姿は、入院中の老婆の姿となっている。

1.jpg
2.jpg

 

3.jpg

また、8月11日(金)に放送となる第6話の「魔女」を担当する声優が福圓美里さん、ED主題歌担当アーティストが月蝕會議であること、第6話の「魔女」ビジュアルの一部も明らかになった。

4.jpg

監督コメント#5 大原実

担当した回の魔女の世界は「夢」というより「現実」です。赤い扉の向こうに奇想天外なファンタジックな夢世界が展開しているのではなく、一見何の変哲もない普通の日常が、魔女にとって都合のいいような日常世界に創り換えられているという設定です。

恵まれた才能を持ちながら平凡な人生に憧れを抱いてた女の子。
「凡庸の魔女」のタイトル通り、平凡な日常をテーマとした作品ですので、なるべく奇をてらうような作品作りは避けましたが、随所に実験的な演出が散りばめられています。何となく釈然としないラストシーンに、「あれ?」と思ってもらえたらしめしめです。

第5話「凡庸の魔女」

あらすじ
世界トップクラスのフィギュアスケーターである三枝美礼は、日頃から普通の生活に憧れており、今の生活に強いストレスを抱えている。しかし失敗と批判を機に爆発し、魔女となる。
美礼は夢世界の中で、普通の生活を楽しもうとしており、遥人は大学生の日常の楽しみ方を教える。

スタッフ
第5話監督:大原実
脚本:大原実、冨田頼子
コンテ:大原実
演出:大原実
作画監督:清水博幸

放送情報

TOKYO MX:2017年7月7日(金)22時より放送中
BSフジ:2017年7月10日(月)24時より放送中
AT-X:2017年7月8日(土) 21時より放送中

公式サイト

(C) mobcast inc./18if project