TVアニメ『18if』第1話のあらすじ、魔女ビジュアルが公開。第2話の「魔女」声優は嶋村侑に決定

7月7日(金)22 時から放送開始となった TV アニメ『18if』について、第 1 話のあらすじ、「魔女」ビジュアル、西森章監督からのコメントが公開された。
第 1 話「電影の魔女」では、遠藤綾さんが演じる魔女「桜部優子」が登場。夢世界での魔女の姿は、長い金髪をツインテールにしたドレス姿。現実の姿は優等生らしい黒髪の女子高生となっている。

1.jpg
2.jpg

 

第1話「電影の魔女」

[あらすじ]
月城遥人は、意識と無意識の狭間―『夢世界』で目覚める。
現実を拒絶し眠り続ける『眠り姫病』に陥った『電影の魔女』。
彼女の欲望と希望で作り上げた夢の世界で、遥人は夢世界の研究者・神崎カツミ、謎の少女・リリィとともに魔女の本心と絶望に対面する。

3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

 

[スタッフ]
各話監督:西森章
脚本:冨岡淳広
コンテ:西森章
演出:鳥羽聡
作画監督:乙幡忠志

西森章監督コメント

私の監督としての役目は「各話監督制」という新しい取り組みに挑むTVシリーズの導入を作る事でした。
なので他の監督と違い「個人的なテーマの表現」よりも、原作ゲームに沿った内容をベースとしています。ただ、原作通りに制作し過ぎてアニメ版としての面白みが減少しても勿体ないので、アニメでできる細かい工夫をしたフィルムとなっています。
今後の話数も担当しており、こちらでは最近のアニメではあまりない表現や仕掛けを入れていますので、楽しんで頂けるとありがたいです。
宜しくお願いします。

西森 章

第2話「止まった時間、12才」魔女キャストは嶋村侑さんが担当

7 月 14 日(金)放送の第2話の「魔女」担当声優が嶋村侑さん、ED主題歌担当アーティストがアイナ・ジ・エンド(BiSH)であることも判明。

楽曲は、今年 3 月に公開され話題となった TeddyLoid「TO THE END feat. アイナ・ジ・エンド (BiSH)」に続き、TeddyLoidとアイナ・ジ・エンド(BiSH)のコラボレーションにより誕生した。作詞をMaryJane、作曲を TeddyLoid と MaryJane、編曲を TeddyLoid が担当する。

魔女「林田真奈」のビジュアルはシルエットのみ公開。いったいどのような魔女なのか、2話の放送で確かめてほしい。

8.jpg

「18if」Blu-ray/DVD Vol.1

【発売日】2017 年 10 月 4 日(水)
【価格】
8,100 円+税 5,500 円+税
【品番】
GDBS-1301 GDDS-1301
【収録内容】
本編:4 話収録 約 96 分+特典映像
【映像特典】
製作発表会映像
ノンクレジットエンディング
【特典】
1.スマートフォンアプリ 【18】 キミト ツナガル パズル
キャンペーン QR コード:
★6「月城 遥人(GAME Ver.)
★5 「月城 遥人(SD)」

18if コラボ 10 連チケット
2.ドラマ CD1「神崎カツミはなぜ、ネコなのか」 ※Blu-ray 版限定
出演:島﨑信長、子安武人、名塚佳織
3.描き下ろしスリーブケース ※Blu-ray 版限定
4.ブックレット ※Blu-ray 版限定

公式サイト

(C) mobcast inc./18if project