クランチロール、有料会員が500万人&登録者が1億2千万人を突破 シネスタ―・ピクチャーズとのアニメ製作も発表

業界ニュース

クランチロールは米国時間8月3日、同社の有料会員が500万人、登録者が1億2千万人を先ごろそれぞれ突破したと発表した。
また同日付で、女優のゾーイ・サルダナ率いるシネスタ―・ピクチャーズ*とオリジナルアニメ『Dark Star Squadron』を製作すると発表した。

シネスタ―・ピクチャーズで製作を担うゾーイ、シスリ―、マリエルのサルダナ姉妹は「私たち自身、アニメーションとアニメが大好きです。クランチロールと一緒に『Dark Star Squadron』を幅広い視聴者に届けられることを楽しみにしています。視聴者が私たちのヒーローらしからぬ主人公たちの旅をたどるのが待ちきれません」とコメント。

『Dark Star Squadron』は、落第寸前の4人の士官候補生が登場するスペースオペラ。盗んだ宇宙船を乗り回して遊んでいた4人がアカデミーに戻ってみると、アカデミーは廃墟と化し人々は姿を消していた……。残された4人は、行方不明になった人々を探し出そうと銀河の果てまで自らの存在価値を証明する旅に出る。

クランチロールでディベロプメントを統括するサラ・ビクター(Sarah Victor)は「才能あふれる製作チームと協力して、この新しいファンタジーアドベンチャー『Dark Star Squadron』に取り組めることを嬉しく思います。クランチロールは、アニメによるストーリーテリングに情熱を注ぐクリエイターとの協業を楽しみにしており、この壮大な銀河の物語をファンにお届けできるのが待ちきれません」とコメントしている。

クランチロールのユーザー数推移
2006年 設立
2016年 有料会員数100万人
2018年 有料会員数200万人
2020年7月 有料会員数300万人、登録者数7000万人
2021年1月 有料会員数400万人、登録者数1億人
2021年6月 有料会員数500万人、登録者数1億2千万人

*シネスタ―・ピクチャーズ(Cinestar Pictures)は、マリエル(Mariel)、シスリ―(Cisely)そしてゾーイ・サルダナ(Zoe Saldana)の3姉妹により設立されました。アメリカの物語を押し広げ、キャラクター主導のコンテンツを製作することに重点を置いています。女性およびアメリカに関する正確な表現をもって、すべての人のために現代的で多文化的な物語を生み出しています。