ぷにるんず

ストーリー
ぷにるんず。 それはぷにっとやわらかい、 とっても不思議な……いいえ、 『ぷしぎ』ないきもの。 みんな、 ぷにぷにされるのが大好き。 心をこめてお世話をしてあげると、 ぷにっとかわいく成長していきます。 そっとまわりを見渡してみれば……ほら、 ここにも、 あそこにも!ぷにるんずは、 もしかしたらあなたのすぐそばにいるかも知れません。
“あいるん”は明るくて好奇心旺盛、 とっても食いしんぼうなぷにるんず。 人間の世界に興味しんしんで、 いろんなことにチャレンジするけど、 いつもなにかがへんてこりんです。 そんなあいるんのお世話をしているのは、 あいるんと同じく明るくて好奇心旺盛、 そして、 パンやおかしを作るのが大好きな小学4年生の女の子“ゆかちゃん”。 2人は大のなかよし。 なにをやるにもいつも一緒です。
とってもエネルギッシュな“えねるん”、 ラブラブパワー全開の“らぶるん”、 うるうる泣き虫な“うるるん”、 クールビューティな“くーるん”。 ゆかいなぷにるんずにかこまれ、 あいるんとゆかちゃんのぷにぷに楽しい毎日はつづいてゆきます。
『ぷしぎ』ないきもの・ぷにるんずの日常を、 あなたも“ぷにっ♪”とのぞいてみませんか?

スタッフ
原作:タカラトミー
総監督:湯山邦彦
監督:山口健太郎
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクターデザイン:一石小百合
音楽:小畑貴裕 音響監督:小沼則義
制作:OLM Digital

キャスト
あいるん役:潘めぐみ
えねるん役:小松未可子
らぶるん役:内田彩 うるるん役:山口智
くーるん役:木野日菜 ゆか役:谷口夢奈
ナレーション:小野大輔

放送・公開時期 2022年10月~
公式サイト https://www.punirunes.com/
公式ツイッターアカウント https://twitter.com/punirunes
コピーライト (C) TOMY/ぷにるんずぷにじぇくと・テレビ大阪