『泣きたい私は猫をかぶる』作品の舞台・愛知県常滑市にて特別上映会が決定

Web配信

6月18日(木)にNetflixで配信開始後、 毎日更新される日本国内の「今日の映画TOP10」で上位を1ヶ月にわたりキープし続けている『泣きたい私は猫をかぶる』について、作品の舞台である愛知県常滑市にて特別上映会が行われる。

本作の監督は、日本アニメ界の重鎮・佐藤順一と、 本作で長編監督デビューを飾る柴山智隆。 脚本は、 確かな描写力で定評のある脚本家・岡田麿里。 声の出演は志田未来と花江夏樹が、 多感で繊細なムゲと日之出をダブル主演で務める。 またムゲを「猫」世界へと導く謎のお面屋・猫店主に山寺宏一、 ムゲと日之出の担任教師におぎやはぎの小木博明ら豪華キャスト陣が集結。 さらに、 主題歌と挿入歌とエンドソングを大人気バンド ヨルシカが担当し話題となった。

愛知県常滑市を舞台に展開する本作は劇場用映画として制作されていたこともあり、 大きなスクリーンでは細部にわたり美しく描かれた常滑の風景がより一層堪能できる。 また、 柴山監督は幼少期を常滑市で過ごしており、 『散歩道は坂道が多く、 入り組んでいて、 猫の世界につながっていくような不思議な街並み。 映画製作を通して改めて常滑の良さに気付きました』と常滑への想いを語っている。

『泣きたい私は猫をかぶる』特別上映会 概要
■日時
8/8(土) 13:00~ 、16:00~
8/9(日) 13:00~ 、16:00~
■定員
各回先着500名限定
■場所
常滑市民文化会館
■対象
1.常滑市内在住の人
※別日程で案内済みの小学4年生~中学3年生を除く。
小学校1~3年は保護者同伴、 未就学児は入場不可。
2.常滑市外在住の常滑高校の生徒
■主催
常滑市
■協力
知多半島ケーブルネットワーク
■応援
『泣き猫』地元応援プロジェクト

※参加詳細は常滑市HPをご参照ください。
URL: http://www.city.tokoname.aichi.jp/event/matsuri/1004350/1004939.html

<観覧時のご注意(新型コロナウイルス対策)>
・当日の検温をし、 マスク着用の上、 ご来場ください。
・上映入場時に、 住所、 氏名、 連絡先、 当日の検温結果を記入いただきますので、 ご了承ください。
※マスクの着用がない場合や当日の体温が37.5度以上の人、 体調のすぐれない人はご入場いただけません。
※新型コロナウイルス感染拡大防止については、 万全を期しておりますが、 感染拡大の状況を鑑み上映を中止させていただく場合があります。

公式サイト 公式Twitter
(C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会