『蒼の彼方のフォーリズム』キービジュアルとキャストが公開。福圓美里、浅倉杏美、山本希望、米澤円が出演

1.jpg

2016年冬に放送開始予定のTVアニメ『蒼の彼方のフォーリズム』の新規ビジュアル、キャストが公開された。
本作では、反重力を発生させるシューズ、通称“グラシュ”の発明により、人が簡単に空を飛ぶことが出来るようになった世界が舞台。青く広がる海に囲まれた島々で、空を飛ぶ新興スカイスポーツ「フライングサーカス」にかける少女たちの爽快青春ストーリーが展開する。キャストには、福圓美里さん、浅倉杏美さん、山本希望さん、米澤円さんの4名が決定している。

ストーリー

反重力を発生させるシューズ、通称”グラシュ”の発明により、人が簡単に空を飛ぶことが出来るようになった世界。久奈浜学院に転校してきた倉科明日香は、同級生の鳶沢みさき、日向晶也達との出会いを通じて、グラシュを使った新興スカイスポーツ『フライングサーカス』(通称“FC”)を知り、その魅力に惹かれていく。

学院のFC部に入部した明日香は、仲間達と共に、時にはぶつかり、励まし合い、それぞれの目標に向かいながら、強力なライバル達に立ち向かっていく――。
――目指すは、夏の大会。

スタッフ

監督:追崎史敏
キャラクターデザイン:中野圭哉
シリーズ構成:吉田玲子
制作:GONZO
原作:sprite

キャスト

倉科明日香:福圓美里
鳶沢みさき:浅倉杏美
有坂真白 :山本希望
市ノ瀬莉佳:米澤円
…他

キャラクター

倉科明日香(くらしなあすか)

2.jpg

久奈浜学院の2年に転入してきた少女。どんな人にも礼儀正しく敬語を崩さない。天然でダメダメなところもあるが、好奇心旺盛な努力家で一度夢中になったものには真剣に向き合う素直な性格の持ち主。

鳶沢みさき(とびさわみさき)

3.jpg

明日香のクラスメイト兼グラシュ指導員。気分任せで行動するマイペース派。朝が苦手なため午前中と午後ではほぼ別人。うどんに目がなく、“ましろうどん”の常連。

有坂真白(ありさかましろ)

4.jpg

にぎやかでちっこい明日香やみさきの後輩。先輩であるみさきの事が大好きで、本人曰く、みさきの配下というかしもべのような感じ。実家は“ましろうどん“を経営している。かなりのゲーマーで、部屋には邪神ちゃんグッズが溢れている。

市ノ瀬莉佳(いちのせりか)

5.jpg

晶也の家の隣に引っ越してきた、高藤学園福留島分校の優等生。FC部に所属しており、1年生にしてレギュラー。生真面目な性格で不器用な一面も多い。好きな食べ物はお肉全般。
公式サイト

(C)sprite/久奈浜学院FC部