「声優と夜あそび」視聴者が下野紘&内田真礼に食べて欲しいフルーツTOP10を真剣予想! 今回こそ無事に終われるのか…

動画番組

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2021年8月3日(火)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16』を放送した。

本放送では、先週(#15)に引き続き「夏だ!祭りだ!フルーツだ!OA中に当てないとイケま10」を実施。事前に『声優と夜あそび』公式Twitterで、下野さんと内田さんに食べて欲しいフルーツを視聴者から募集し、そのランキングTOP10を当てるまでフルーツを食べ続ける“帰れま10”っぽいこのコーナー。先週の放送中には当てられなかった2人が、今回こそ終わらせるべく再チャレンジした。
まずは、先週当てたフルーツを振り返った2人。残すは1位、5位、6位、10位の4つ。前回の反省を生かし、夏物のフルーツが多いと予想した2人は、シャインマスカット(6位)、スイカ(1位)、パイナップル(5位)と3連続正解で順調なスタートを切るが……ここからが苦難の始まりに。

夏のフルーツだからと、下野さんが予想したパパイヤでは、そのクセのある香りに苦戦しながらなんとか完食するも17位という結果に。続く、内田さんが予想したアメリカンチェリーでは、番組の残り時間が少ないと気づき、内田さんのアメリカンチェリーを他のフルーツで隠すという必殺技(?)も飛び出すが、結果は12位に。なかなか当てられない10位に内田さんは思わず「もうわからん!」と嘆く。
そうして番組はエンディングの時間に。なんとしてもOA中に当てようと奮闘する下野さんは、最後に驚異のスピードアップ。「俺が全部食えばいいんだな!」と男気を見せ、残り数分間で、バナナ、キウイ、みかん、オレンジなど7種類のフルーツを一気に食べるが、残念ながら全問不正解。奮闘も虚しく、結局10位を残したまま番組が終了するというまさかの結果となった。

その後「ABEMAプレミアム」限定で配信されている『声優と夜あそび プレミアム【下野紘×内田真礼】#16』では、冒頭でブドウが10位であったことが発表され、2人は「まさかこいつとはなぁ」「あのまま食べ進んでも最後だったと思う!」「シャインマスカット入ってたからいけなかった~」と悔しい表情を見せた。

また、番組内では『声優と夜あそび』のオリジナルグッズ製作決定をうけ、「オリジナルグッズ会議2021」も実施。火曜日は“タオル的なもの”を作るということで「飾れるようなタオル」をテーマにデザイン案を出した2人。下野さんは「火曜日はスタッフ陣との戦いっていうのもあるから」と“決闘”のデザインを、内田さんは「ハピネスみたいな。We are Tuesdayみたいにしたい!」と“平和”なデザインを提案する。
正反対なデザイン案であったものの、下野さんや内田さんはもちろん、ゲストやスタッフ陣など、火曜日ファミリーが集結するデザインであるという点では一致し、「たすこ(#13で地雷メイクをした畠中祐さん)入れよう!」「“まりもりんご”をうちらに着させるのは?」とこれまでの火曜日の事件を思い返し、さまざまな案を出した2人。「可愛いですね」「いいね~」と今後のグッズの展開に期待を高めた。

『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#16
2021年8月3日(火)放送:https://abema.tv/video/episode/218-332_s13_p16
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼