「声優と夜あそび」生電話“おかわり”企画。関智一と大河元気がマジ人生相談

動画番組

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、3 月 6 日(金)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#46』を放送した。

本放送では「ご好評につき!おかわり生電話スペシャル!P」と題して、前回に引き続き関さんと大河さんが“夜あそびヒーローフィギュア”を製作しながら、視聴者と生電話で話すコーナーを実施した。

前回は“人生相談”に限定していた生電話コーナーだが、今回は「IQ200 の人」「年収 1 億の人」「九死に一生を得た人」など、さまざまなテーマを決めて視聴者からの生電話を募集。
「とっても頭のいい年上彼氏と付き合っている」という微笑ましい話題から、「北海道で牧場を経営している、もうちょっとで年収が 1 億に届く人」や、「大河さんのラジオのイベントへ出かけた帰りに車が横転しかけた人」など、さまざまな視聴者と生電話で話をする。

関さんと大河さんに関するクイズコーナーも行ない、生電話も終了……のはずが、視聴者からの電話は鳴りやみません。CM が明けてアニメ作品の紹介と「曜日対抗!夜あそび選手権」に移っても、関さんはスマートフォンを手に視聴者と電話を続ける。
それというのも、電話の相手は前回の放送で「仕事を変えたいと思っている」という人生相談をした視聴者。
スピーカーを切っているため詳しい話こそ分からないが、「好きなことを仕事にするのは、そこへ行くまでは大変だけど、仕事にできたらとっても幸せなことだよ」「もしやりたいことがあるなら、挑戦してみたら?」「1 回きりの人生だし、もしかしたら新たな才能が開花しちゃうかもしれない」という関さんの真摯な言葉が伝わってきた。

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#46』
2020 年 3 月 6 日(金)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s5_p46
出演者(敬称略):関智一、大河元気

(C)AbemaTV