『劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんか―』久米田康治描きおろしビジュアルが公開。姫の母が登場する本予告も

劇場版

『劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんか―』(7月9日公開)のポスタービジュアルが公開された。

原作者・久米田康治描き下ろしであり、TVアニメと同じく「隠しことは、何か?」というキャッチコピーが並びる。先日公開したティザービジュアルは、娘の姫がひとり大きく描かれたデザインでしたが、今回のビジュアルは、父の後藤可久士と姫が、海岸沿いに走る線路横の道路を並んで歩くシーンが描かれている。

また、今回のポスタービジュアルが使用されたムビチケカードが5月14日より各劇場で発売されることも決定。さらに同イラストを使用した特製クリアファイルが特典として付属することも発表された。

そして、本予告も公開。TVアニメでは描かれなかった姫の母が登場。さらに、本劇場版の主題歌とエンディング・テーマが決定。TVアニメでも好評を博した楽曲であるflumpoolが歌う「ちいさな日々」が主題歌に決定。エンディング・テーマには幅広い世代から愛される名曲である大滝詠一「君は天然色」となる。両楽曲は、6/9発売「かくしごと コンプリートアルバム」に収録されている。

前売り券情報
5月14日より各劇場にて発売。
1,500円(税込/当日1,900円のところ)
久米田康治描き下ろしイラストを使用したムビチケカードに、
同イラストを使用した特製クリアファイルが特典として付いてきます。
※一部劇場を除く
※数量限定、無くなり次第終了

『劇場編集版 かくしごと ―ひめごとはなんですか―』

イントロダクション

~久米田康治画業30周年記念~
愛と笑い、そして感動の父娘物語がスクリーンに!

漫画家の後藤可久士と一人娘の小学4年生の姫。

愛と笑いにかくされた2人の“かくしごと”に日本中が涙した――。

そして今回、劇場編集版として新規カットを追加し、TVアニメで描かれなかったもうひとつのラストを描き切る。

父娘のさらなる“かくしごと”の箱が今開く。

◆スタッフ
原作:久米田康治(講談社「月刊少年マガジン」)
監督:村野佑太
脚本:村野佑太
あおしまたかし
キャラクターデザイン:山本周平
美術監督:本田光平
美術:草薙
色彩設計:のぼりはるこ
仕上げ:緋和
撮影監督:佐藤哲平
撮影:旭プロダクション白石スタジオ
編集:白石あかね
編集スタジオ:瀬山編集室
音楽:橋本由香利
音響監督:納谷僚介
音響制作:スタジオマウス
アニメーション制作:亜細亜堂
配給:エイベックス・ピクチャーズ
製作:劇場編集版かくしごと製作委員会

◆キャスト
後藤可久士:神谷浩史
後藤 姫:高橋李依
十丸院五月:花江夏樹
志治 仰:八代 拓
墨田羅砂:安野希世乃
筧 亜美:佐倉綾音
芥子 駆:村瀬 歩
六條一子:内田真礼
マリオ:浪川大輔
古武シルビア:小澤亜李
東御ひな:本渡 楓
橘地莉子:和氣あず未
千田奈留:逢田梨香子

公式サイト 公式Twitter
©久米田康治・講談社/劇場編集版かくしごと製作委員会