『劇場版 呪術廻戦 0』今冬劇場公開が決定! “原点”であり、“もう一つの物語”を描く

劇場版

本日TBSの放送で最終回を迎えたTVアニメ『呪術廻戦』。その放送内で、『劇場版 呪術廻戦 0』の今冬劇場公開が発表された。

本作は、『呪術廻戦』の前日譚であり、本編の連載前に芥見下々先生が短期集中連載として描き下ろした「東京都立呪術高等専門学校」の映画化作品。「0巻」として単行本化もされ、単巻コミックスとしては異例の大ヒットを記録している。

ビジュアルは、原作者・芥見下々の描き下ろしとなっており、この劇場版の主人公となる、アニメシリーズでは未だ名前と立ち姿のみの登場となっている “乙骨憂太(おっこつゆうた)”と、彼を包み込む謎の腕というインパクトの大きな仕上がりとなっている。

30秒の劇場版解禁映像は、原作ではおなじみのキャラクター、夏油傑の「来たる12月24日、我々は、百鬼夜行を行う。」や、最強の呪術師と称される五条悟の「乙骨憂太君、君にかかった呪いは、使い方次第で人を助けることもできる。」といった、「0巻」に登場するセリフを引用し構成された内容だ。

『劇場版 呪術廻戦 0』作品情報
今冬劇場公開決定!

原作:「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
制作:MAPPA
配給:東宝

公式サイト 公式Twitter
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
©芥見下々/集英社