『文豪ストレイドッグス』第5シーズンが7月より放送開始。朝霧カフカ、春河35のコメントが到着

TVアニメ

『文豪ストレイドッグス』第5シーズンの制作が決定、2023年7月からの放送開始を予定している。

さらにキャラクターデザイン・総作画監督の新井伸浩さん描き下ろしの第5シーズンのキービジュアルも公開。決死の表情で斬り合う“武装探偵社”社長の福沢諭吉と“猟犬部隊”隊長の福地桜痴、背を向けて立つ江戸川乱歩、戦いの最中に敵と対峙している中島敦と芥川龍之介が描かれている。

「文豪ストレイドッグス」第5シーズンの制作が決定を記念して、原作の朝霧カフカ、漫画の春河35よりお祝いコメントが到着した。

探偵社員が次々に捕まり、天人五衰の首領・神威の手が武装探偵社にさらに迫る中、活路を開くため足掻く中島敦たちの姿が描かれたPVも公開。

朝霧カフカ(原作)

どうも。第五シーズンです。
え、五? マジで? ご長寿アニメかよ!
そうです。皆様の愛により、文ストはご長寿ゾーンに突入しました。
とはいえ内容は敬老精神ゼロ、心臓に悪いジェットコースターストーリーで皆様を翻弄いたします。
シートベルトをご確認下さい。

春河35(漫画)

第5シーズンの発表おめでとう御座います、そして何よりありがとう御座います。
これほど長く続けられるというのはアニメそのものの持つ力の強さではないでしょうか。
第4シーズン、面白かったですものね、と一視聴者の目線で思っております。

©朝霧カフカ・春河35/KADOKAWA/文豪ストレイドッグス製作委員会