「KING OF PRISM RUSH SONG COLLECION -STAR MASQUERADE-」発売記念トークショーがAnimeJapan2019で開催。前野智昭、内田雄馬が登壇

1.jpg

本日、Anime Japan2019内にて、「KING OF PRISM RUSH SONG COLLECION -STAR MASQUERADE-」発売記念スペシャルトークショー in Anime Japanが、エイベックス・ピクチャーズブースにて行われた。
同イベントは現在発売中のCDアルバム「KING OF PRISM RUSH SONG COLLECION -STAR MASQUERADE-」の発売を記念して行われたスペシャルステージ。前野智昭さん(速水ヒロ役)、内田雄馬さん(涼野ユウ役)の2人が登壇し、収録されている楽曲についてや、ヒロとユウの「キンプリ」名シーンについて話したほか、新作の見どころを語った。

前野さんは、武内さんと歌ったTRFの「masquerade」について「このようなカバーを歌わせて頂けて嬉しかったです。武内くんとデュエットさせていただけて、良い経験になりましたし、僕の世代は『masquerade』がドンピシャでしたので、光栄でした」と振り返る。
一方、内田さんは、前野さんの歌声について「僕、ものすごく好きなんです」と伝え、「家で『pride』を歌っていました」と話します。そんな内田さんの言葉に前野さんは「(雄馬くんも)めちゃくちゃ上手だし、シュっとしてるし、さすが主演男優賞」と返す。(※内田は先日発表された「第13回声優アワード」で主演男優賞を受賞)先輩・前野さんからの予想外の切り替えしに内田さんは、照れた様子を見せるも嬉しそうにお礼を伝えた。

2.jpg

イベントでは、内田さんがOver The Rainbowに対する思いも口にした。内田さんは実姉・内田真礼さんが森園わかな役で「プリティーリズム・レインボーライブ」に出演していたこともあり、毎週土曜日の放送を見ていたと言い、「この作品(「KING OF PRISM」)に参加すると決まったときは、“がんばるぞ”と思いましたし、“あの3人(Over The Rainbow)に会えるの!?”と思っていました」と、当時の気持ちを明かした。

最後に、前野さんから「みなさんのおかげで『キンプリ』が大きなコンテンツになったことをとても嬉しく思っております。僕たちがここに立たせていただけるのは『プリティーリズム・レインボーライブ」という作品があったからだと思います。一生懸命作品を作っていたからこそ、その後の作品として僕たちが立てるのだと思います」と口にする。
そして、「Over The Rainbowではこうして前に立たせていただくことは少なくなるのかなと思っていたのですが、まだまだ僕たち3人での活動も続けていきたいと思っていますし、いつかそんな機会がありますように、これからも応援してもらえると嬉しいです」と言葉を寄せた。

3.jpg
4.jpg

 

公式サイト
(C)T-ARTS / syn Sophia / キングオブプリズム製作委員会
(C)T-ARTS / syn Sophia / エイベックス・ピクチャーズ / タツノコプロ / キングオブプリズムPH製作委員会