『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』武田鉄矢「少年期」を使用したスペシャルPVが公開

ファミリー・一般向け

3月4日(金)の公開を予定している『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』について、主題歌を担当するOfficial髭男dismが描き下ろした『Universe』と、85年公開作品の主題歌でもあり名曲として愛され続けている武田鉄矢の『少年期』を使用したスペシャルPVが公開。

ファンの中でも愛され続けてきた武田鉄矢が歌う「少年期」からPVはスタート。切なくどこか寂しいメロディーに、ドラえもん達が反乱軍に立ち上がる姿や、スネ夫やしずかちゃんが葛藤する姿、宇宙での激しい戦闘シーンなど、85年版の貴重な本編映像が相まって、懐かしさと共に当時の感動が呼び覚まされる興奮必至のスペシャルな映像となっている。
そして時は流れ、再び描かれるドラえもん達の大冒険。「Universe」の歌詞が、不安な気持ちと葛藤しながらも立ち上がるのび太達の姿に重なると同時に、思わず口ずさみたくなる明るく華やかなメロディーが作品を彩り、公開が待ちきれない映像に仕上がった。

※5/31公開終了予定

公式サイト
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021