『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』お笑いコンビ・ミルクボーイが声優デビュー! ピリカ星の大統領・パピを守るため立ち上がる

ファミリー・一般向け

ツッコミ担当の内海崇、ボケ担当の駒場孝からなるお笑いコンビ・ミルクボーイの二人が、『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』で声優デビューを果たす。
ピリカ星の大統領・パピを守るために立ち上がる地下リーダー役を内海が、ドラえもん達の助けにより敵の攻撃を免れるパイロット役を駒場が演じる。

『映画ドラえもん』への出演が決まった際の気持ちを聞かれた内海は、「スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)!(ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです!」と喜びを露わにし、「親族全員喜んでくれた仕事でした!」と嬉しそうに当時の心境を語った駒場。
また、インタビュー内では声優初挑戦ならではのエピソードトークも繰り広げた二人。アフレコ収録時を振り返った内海は、「本当に初めての経験だったのでめっちゃ緊張しました。1人ずつアフレコブースに入るところをなぜか2人同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守ってました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑)」と話し、アフレコの難しさを肌で感じた駒場は「いい意味でアニメを見る目が変わりました!」としみじみと語りました。そんな二人に好きなシーンを聴くと、内海は「ドラえもんに「また会いましょう」と見送るシーンですね。カッコいいセリフです。」と答え、駒場は「ロコロコと再会するシーンは一番頑張りましたし、役にしっかり入り込んでいます!」と、それぞれ好きなセリフを答えた。

地下リーダー/内海 崇(36)


地下リーダー:プロフィール
大統領・パピを狙う情報機関「PICIA(ピシア)」からパピを守るために立ち上がる地下組織のリーダー

パイロット/駒場 孝(35)


パイロット:プロフィール
同じくパピを守るために立ち上がる宇宙船のパイロット。

コメント
内海崇
スケジュールに“ドラえもん”と書いてあって、『これ何!?』と思わずマネージャーに聞きました(笑)!(ドラえもんが)めちゃめちゃ好きですから嬉しかったです!本当に初めての経験だったのでめっちゃ緊張しました。1人ずつアフレコブースに入るところをなぜか2人同時に入ってしまい、駒場のアフレコ収録を同じ部屋の中でずっと見守っていました。こいつこんな感じでやるんや~って(笑)ミルクボーイとしては、しずかちゃんの夢の牛乳風呂が叶うという事で、そのシーンも楽しみですね(笑)「映画ドラえもん」の醍醐味でもある、“友情”と“大冒険”が詰まっておりますので、是非映画館で楽しんで頂けると嬉しいです!

駒場孝
お仕事をさせて頂く中で、自分達が「嬉しい!」と思うものも勿論ありますが、姪っ子や甥っ子、親族全員が喜んでくれて、世代を超えて愛される「ドラえもん」だからこその喜びがありました。子供の頃から「ドラえもん」は拝見していましたが、大人になって改めて見るとまた違った視点で楽しめました。もしもひみつ道具を使えるとしたら、「アスレチック・ハウス」っていう、家中がトレーニングマシンに変化させる道具があるので、ひたすら筋トレをしたいです!ドラえもんの中だったら僕が似ているのはしずかちゃんですかね~(笑)日焼けしたりジム行ったりしたらすぐお風呂入るので、しずかちゃん並みにお風呂大好きです(笑)僕たちのこともちょっと思いながら見てもらえると嬉しいです!

公式サイト
©藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021