ロサンゼルスで『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』プレミアム上映会が実施。ファンからはスタンディングオベーションも

7月2日(現地時間)から5日まで米・ロサンゼルスで開催されている北米最大のアニメコンベンション<Anime Expo 2015(アニメエキスポ)>にて、『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』の世界最速上映となるプレミア上映会が実施された。今回、その模様を伝えるオフィシャルレポートが到着した。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

1.jpg

2013年7月、アメリカのクラウドファンディングサービス「Kickstarter」で続編製作の資金募集を開始してから2年、ついにその時がやってきました。現地時間7月3日(金)17時45分、上映会場に集まった「リトルウィッチアカデミア」ファン4,000人の前で『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』がついにお披露目となりました。
初めて目にする、吉成監督が紡ぎだした圧倒的な映像やキャラクターの掛け合い一つ一つにファンたちは興奮し、独立記念日前夜の高揚感に負けない熱気が会場を包み込みました。上映直後には、会場を満席にしたオーディエンス4,000人から<Anime Expo>史上初のスタンディングオベーションが起こり、絶賛の嵐となりました。監督を務めた吉成曜は「オーディエンスの反応が良くて、疲れ切っていましたが、元気になりました!」とコメントし、作品の手応えを感じた模様。また、演出を務めた大塚雅彦は「スタッフに感謝、バッカーズ(出資者)に感謝、そして本日のオーディエンスに感謝です。」とコメントし、世界最速上映を心待ちにしていたファンたちに感謝の意を表しました。

現地時間7月4日(土)には、本作のパネルディスカッションが予定されており、監督を始めとする制作陣とファンたちの熱い交流が繰り広げられようとしています。世界が認めた、『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』に今後ともご期待ください!

2.jpg
3.jpg

『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』
公開表記:2015年10月劇場公開 
配給:東宝映像事業部

公式サイト

(C)2015 TRIGGER/吉成曜/GOOD SMILE COMPANY