第33回ファンタジア大賞《大賞》受賞作『魔王2099』アニメティザーPV公開。放送は2024年秋に決定

TVアニメ

第33回ファンタジア大賞《大賞》受賞作『魔王2099』のアニメの放送時期が、2024年秋に決定し、ティザーPVも公開になった。

PV内では、メインキャラクターである、かつて不死の王国に君臨した伝説の魔王「ベルトール」やかつての魔王の臣下・六魔侯の一人「マキナ」が、遂に映像として登場。
メインスタッフも発表となり、監督は安藤良、シリーズ構成・脚本は百瀬祐一郎、キャラクターデザインには谷川亮介が決定した。

PV内では、自称・スーパー天才美少女ハッカーの新キャラクター「髙橋」も登場。イベントステージ内でも担当声優が菱川花菜にてサプライズ発表された。
「私もオーディションのときから絶対やりたい!!と思っていた女の子なので、高橋として生きることができ、とても嬉しいです。」と菱川からもコメントが到着し、アニメでの各キャラクターイラストやプロフィールも、本日同時に公開となった。

●ベルトール=ベルベット・ベールシュバルト
CV.日野 聡

かつて不死の王国に君臨した伝説の魔王。
勇者に討伐され、滅びを迎えた後、500年の時を経て、
統合暦2099年――電子荒廃都市・新宿市に再臨を遂げる。

●マキナ=ソレージュ
CV.伊藤美来

かつての魔王の臣下・六魔侯の一人で、炎に関する魔法を得意とする。
魔王・ベルトールに対して忠誠を強く誓っており、
ベルトールからも絶大な信頼を置かれている。
ベルトールから《転(メ)輪(テノ)の(エル)法》の発動条件を聞かされており、
統合暦2099年の新宿市で、魔王再臨の究極儀式を遂行した。

●髙橋
CV.菱川花菜

自称・スーパー天才美少女ハッカー。
その腕前は本物で、巨大壁面ホログラム広告をハッキングしたり、
他人のファミリアの視覚情報を盗視したり、
上空を飛び交うドローンの録画情報を解析したりと非常に多才。
マキナの数少ない友人のひとり。

菱川花菜 コメント
高橋役担当させて頂けることになりました、菱川花菜です。
高橋は天才ハッカーで美少女という多くの人に刺さるであろう性質を併せ持つ女の子です。私もオーディションのときから絶対やりたい!!と思っていた女の子なので、高橋として生きることができ、とても嬉しいです。
多彩な高橋を皆さまに届けられるよう、楽しく演じたいと思います。
皆さま、放送をお楽しみに!

©2024 紫大悟・クレタ/KADOKAWA/魔王2099製作委員会