『魔王2099』メインキャストに日野聡、伊藤未来。制作はJ.C.STAFF

TVアニメ

『魔王2099』のアニメティザービジュアルが、本日開催のニュース発信イベント「Aniplex Online Fest 2023」内にて発表。アニメ描き下ろしイラストの公開は今回初にて、魔王・ベルトールと、ヒロイン・マキナが描かれたビジュアルとなっている。ビジュアルの公開と共に、アニメーション制作スタジオも発表となり、J.C.STAFFが決定した。

ィザービジュアルの公開とともに、魔王・ベルトールと、ヒロイン・マキナを演じる声優も公開となりました。メインキャストは、魔王・ベルトール役には日野聡が、マキナ役には伊藤未来が決定し、2021年1月に公開された原作のスペシャルPVから続投となった。
声優発表にあたり日野からは「アニメーションとしても『魔王2099』のエンターテインメント性をたっぷり楽しんで頂けると嬉しいです。」伊藤からも、「アニメ化でもまた、マキナを演じることができてとても光栄です。」とコメントが到着した。

『魔王2099』は、第33回ファンタジア大賞にて、1056本より《大賞》に選ばれた、著:紫大悟、イラスト:クレタによる作品。統合暦2099年――新宿市。究極の発展を遂げた未来都市に、伝説の魔王・ベルトールは再臨した。巨大都市国家の輝かしい繁栄と……その裏に隠された凄惨な“闇”。新たな世界を支配すべく、魔王は未来を躍動する。
原作は、ファンタジア文庫より1巻「電子荒廃都市・新宿」、2巻「電脳魔導都市・秋葉原」、そして3巻「楽園監獄都市・横浜」が発売中。

魔王2099

▶STAFF
原作:紫大悟(読み:ムラサキダイゴ)
原作イラスト:クレタ
アニメーション制作:J.C.STAFF

▶CAST
ベルトール=ベルベット・ベールシュバルㇳ:日野聡
マキナ=ソレージュ:伊藤未来

▶イントロダクション:
未来すらも支配せよ
己が魔王であるために

統合暦2099年――新宿市。究極の発展を遂げた未来都市に、伝説の魔王・ベルトールは再臨した。巨大都市国家の輝かしい繁栄と……その裏に隠された凄惨な“闇”。新たな世界を支配すべく、魔王は未来を躍動する!第33回ファンタジア大賞――異次元の《大賞》受賞作、遂にアニメ化決定!

©2023 紫大悟・クレタ/KADOKAWA/魔王2099製作委員会