『無能なナナ』犬飼ミチル役・中原麻衣ら16人の追加キャストが一挙公開

TVアニメ

2020年10月より放送開始予定のTVアニメ『無能なナナ』について、犬飼ミチル役・中原麻衣ら16人の追加キャストが公開された。

犬飼ミチル CV:中原麻衣


ナナオやナナたちのクラスメート。小柄でふわふわした髪の女の子。ヒーリング能力の持ち主。他人の怪我をなめて、傷をいやすことができる。
素直で心やさしく、おとなしめの性格。そのためクラスメートから、からかいやいじりの対象にされることも多い。

中原麻衣(犬飼ミチル役)コメント
ミチルちゃんは…とにかくいい子なので、彼女に癒されていただけたら本望です。
彼女の可愛らしさ、純粋さ、その中に存在する芯の強さをしっかりと表現できたらなと思います。

渋沢ヨウヘイ CV:増田俊樹


「時間を止めることができる」と言われている能力者。何が起きても時間をあやつり、自分に都合よく状況を変えることができる。性格は、やや神経質だが紳士的で理想家肌。

飯島モグオ CV:中島卓也


炎をあやつる能力者。自称「炎の貴公子」。
教室では番長的な存在で、子分も数名したがえている。たまに子分たちを集めて「モグオリサイタル」と呼ばれる説教大会を開く。はた迷惑なところもあるが、根は友人思いの純情野郎。

子分A:井上雄貴


モグオの子分

子分B:大塚剛央


モグオの子分

子分C:山谷祥生


モグオの子分

郡セイヤ CV:手塚ヒロミチ


氷をあやつる能力者。貴公子的な美少年で、自信家のナルシスト。
クラスのミーハー女子たちからも大人気のプレイボーイ。炎をあやつるモグオとは何かにつけて対立する。笑いかたは「フッ」。

羽生キララ CV:堤 雪菜


自分の唾液を毒にできる能力者。
ギャルっぽい容貌で、口調は乱暴。
教室ではカオリ、ミチルと一緒にいることが多い。

高梨カオリ CV:小坂井祐莉絵


瞬間移動ができる能力者。
黒髪。キララとつるんでミチルをからかったりいじったりしているが、クラスに遊び友だちは多い様子。

葉多平ツネキチ CV:田丸篤志


炎をあやつる能力者。自称「炎の貴公子」。教室では番長的な存在で、子分も数名したがえている。たまに子分たちを集めて「モグオリサイタル」と呼ばれる説教大会を開く。はた迷惑なところもあるが、根は友人思いの純情野郎。

佐々木ユウカ CV:富田美憂


シンジの幼なじみで世話焼き役のような存在。
ポニーテールが特徴。
シンジとは対照的に、表情豊かで、誰とでもフレンドリーに接する。
自称「指一本で心臓に風穴をあけることもできる」ほどの怪力能力の持ち主。

風間シンジ CV:ニノ宮愛子


ナナオ、ナナたちのクラスメートだが、ほとんど授業には出てこず、いつも寮で寝ている。
佐々木ユウカとは幼なじみ。「死体操作(ネクロマンシー)」の能力を持つ。

石井リュウジ CV:大野智敬


自分の身体を小さくできる能力者。
関西弁。ギャグが得意な人気者で、実はセイヤよりもモテていたという。
おおらかな性格で、男女問わず人望もあつい。

空野フウコ CV:鎌倉有那


空気を刃物のように発射して物体を切り裂く能力者。黒い長髪をきちんと結わえた和風美人。物腰や口調も丁寧で行儀正しい。石井リュウジの彼女。

担任教師 CV: 髙坂篤志


クラスを担当する教師。

橘ジン CV:遊佐浩二


かつてこの学園に携わっていた人物で、理知的な態度と話ぶりをする男。
端正なスーツ姿、メガネ着用。

『無能なナナ』

イントロダクション
「わたし、人の心が読めます!でも、ちょっと空気は読めません!よろしくお願いします!」
孤島にある奇妙な学園。生徒、中島ナナオの前にあらわれたのは、転校生の柊ナナ。
ここは、さまざまな能力を持つ少年少女が集う施設。
炎や氷をあやつる者。自在に宙を飛べる者。空気を刃にして攻撃できる者――。
生徒たちは、「人類の敵」と呼ばれる怪物と戦うために訓練を受けているのだ。
だが、島にはいくつもの秘密が隠され、おそるべき罠が牙をむく。
続発する怪事件。学園にひそむ殺人鬼。一人、また一人と姿を消してゆく同級生。
予想を裏切る展開。知力、能力の限りを尽くした頭脳戦。そして友情。
熱いドラマにいろどられた、「人類の敵」との死闘が、いま、始まる!

スタッフ
原作:るーすぼーい、古屋 庵(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:石平信司
シリーズ構成:志茂文彦
キャラクターデザイン:佐野聡彦
プロップデザイン:柴田ユウジ
美術監督:川口正明
美術設定:川井 憲
色彩設計:有尾由紀子
撮影監督:川瀬輝之
編集:邊見俊夫
音響監督:森下広人
音響効果:出雲範子
音楽:高梨康治(Team-MAX)
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:ブリッジ
製作:「無能なナナ」製作委員会

キャスト

柊ナナ:大久保瑠美
中島ナナオ:下野 紘
小野寺キョウヤ:中村悠一

公式サイト 公式Twitter
©るーすぼーい・古屋庵/SQUARE ENIX・「無能なナナ」製作委員会