『魔都精兵のスレイブ』第2期が制作決定。決定を知らせるティザー映像&「魔防隊」総組長・山城恋を描いた記念ビジュアルが同時公開

TVアニメ

1月よりAT-X、TOKYO MX、ABEMAほかにて放送・配信が始まった『魔都精兵のスレイブ』。先日、最終話の放送を終えたばかりの本作が新たにティザー映像を公開し、映像内にて第2期の制作が決定したことを発表、「魔防隊」総組長・山城恋の描き下ろしイラストを使用した記念ビジュアルを同時公開した。

新たに公開されたティザー映像では、主人公・和倉優希のデータを眺める新キャラクター・山城恋が登場。
恋は、優希や羽前京香らが所属する「魔防隊」を束ねる総組長に君臨する人物。映像内では制作に先駆けて彼女のキャラクターボイスを聞くことができる。ぜひこの機会にチェックしておこう。
また、ティザー映像とともに公開された第2期制作決定記念ビジュアルには、恋をモノクロ調のタッチで描き下ろしたイラストが使用されている。凛々しさを感じさせると同時にミステリアスさも感じさせ、キャラクターの全容が明らかになるだろう今後の展開に期待が募るイラストに仕上がっている。
総組長の座を狙う京香との関係性などにも注目していきたい。

Ⓒタカヒロ・竹村洋平/集英社・魔防隊広報部