『無職転生II』第2クールは4月7日から放送開始。成長したノルン&アイシャのキャラデザインが公開

TVアニメ

『無職転生Ⅱ』第2クールが、4月7日より放送スタート。ルーデウスの2人の妹・ノルンとアイシャの新たなキャラクターデザインが公開された。
さらに、第1クールラストで結婚を決意したルーデウスとシルフィの新しい装いのキャラクターデザインも公開。

ルンとアイシャは、『無職転生』第1期に登場以来、成長した姿でこの第2クールに登場する予定。その2人を演じる会沢紗弥さんと高田憂希さんからコメントも到着した。

【会沢紗弥コメント】
「再びノルンを演じられる嬉しさと、ついに来てしまったか…という気持ちが入り混じりながらアフレコへ向かいました。
ノルンは才能あるルーデウスやアイシャと比べると、“普通”の女の子です。そして1期での登場はあの親子喧嘩という、まだまだ幼かったノルンにとってトラウマになりかねないシーンでした。その後の関係の修復、そして前世の男との意外な関わりに注目していただきたいです。」

【高田憂希コメント】
「初めて発したセリフは赤ちゃんの頃の泣き声でした。時が経ち、キービジュアルをご覧の通り、大きくなった彼女を、親心にも似た気持ちで見つめています。大人も驚くような洞察力を持つ彼女の本心は一体どこにあるのか、模索しながら大切に演じさせていただきます。最後に一言。アイシャ。ノルン。とっても可愛いです!!放送をお楽しみに!」

◆ルーデウス・グレイラット(CV.内山夕実)

交通事故死した34歳無職童貞引きこもりニートの男が異世界で転生した姿。
前世の後悔や経験を糧に「今度こそ本気で生きる」ことを決意し、幼少期から魔術を学ぶなど人として成長していく。
母ゼニスを探す中で冒険者“泥沼”として名を馳せ、ラノア魔法大学へ入学。姿を偽っていた幼馴染のシルフィエットと再会、そして惹かれあい彼女との結婚を宣言する。

◆シルフィエット(CV.茅野愛衣)

ブエナ村出身、エルフの耳のボクっ子幼馴染。
幼少期にルーデウスから魔術を習い、彼と同様に無詠唱魔術の使い手。
アスラ王国の第二王女・アリエルに仕える守護術師であり、姿を男性と偽りラノア魔法大学に留学。幼少期より好意を抱いていたルーデウスと再会し結ばれる。

◆ノルン・グレイラット(CV.会沢紗弥)

パウロとゼニスの娘でルーデウスの妹。
フィットア領転移事件以降パウロと行動を共にしていた。
パウロとルーデウスの親子喧嘩以来、兄の事を嫌っている。
アイシャとの仲もあまり良くない。

◆アイシャ・グレイラット(CV.高田憂希)

パウロとリーリャの娘でルーデウスとノルンの異母妹。
フィットア領転移事件以降リーリャとシーローン王国にいたが、ルーデウスと再会したことでパウロの元に帰る。
シーローン王国での一件もあり、兄を慕っている。
ルーデウスに似て器用な性格で頭も良い。

©理不尽な孫の手/MFブックス/「無職転生Ⅱ」製作委員会