『魔都精兵のスレイブ』AnimeJapan 2022でステージイベント開催 鬼頭明里「バトルあり、お色気あり、感動ありの素敵な作品」

TVアニメ

2022年3月26日(土)、27日(日)に、東京ビッグサイトにて開催された世界最大級のアニメイベント『AnimeJapan 2022』のポニーキャニオンブースにて、同社が関連するアニメ・ゲーム作品のキャストや声優アーティスト、スタッフが多数登場するステージイベントが繰り広げられた。

TVアニメ化が決まっている『魔都精兵のスレイブ』からは、和倉優希役の広瀬裕也と羽前京香役の鬼頭明里が登壇し、作品概要と登場キャラクターを紹介。女性が桃を食べると様々な能力(異能)がもたらされるという世界観における2人の関係性についてのトークでは、広瀬が「番組における重要な要素」という“ご褒美”の話題に。能力の対価として発生するご褒美の詳細は放送を待ちたいところだ。

ステージでは初解禁情報として六番組のキャストを発表。出雲天花役を内田真礼、東八千穂役を稗田寧々、若狭サハラ役を上田麗奈がそれぞれ担当する。すでにアフレコも始まっているということだが、男性は自分ひとりのことが多く、「なかなかドキドキする現場」という広瀬だが、鬼頭に「毎週楽しそう」とツッコまれると、「楽しくはあります!」と開き直る一幕も。
タカヒロ氏が原作ということもあり、バトルシーンもふんだんで迫力満点という本作。「バトルあり、お色気あり、感動ありの色々な要素が詰まった素敵な作品」(鬼頭)の今後の続報にも注目しておきたい。

公式サイト 公式Twitter