『よふかしのうた』第2期が制作決定。ナズナと餡子が夜空に浮かぶティザービジュアル&PVが公開

TVアニメ

TVアニメ『よふかしのうた』の第2期制作が決定した。「夜はまだ終わらない」というキャッチコピーの元、ナズナと餡子が大きな満月を背に夜空に浮かんでいるようなティザービジュアルとビジュアル解禁PVも公開され、さらに原作のコトヤマ先生、第1期に続き監督を務める板村智幸からコメントも到着した。

第2期制作決定を伝えるティザービジュアルは、第1期のティザービジュアルを彷彿とさせる極彩色の夜空が目を引くデザイン。描かれているキャラクターもナズナと餡子のふたりということからも、新たな舞台の幕開けを告げる内容となっている。また、ビジュアル解禁PVでは、ナズナを演じる雨宮 天の「夜はまだ終わらない」というセリフでも、再び動き出したことを告げている。

◆ コトヤマ先生コメント全文
二期発表 自分が一番嬉しいのではないかと感じています。
「ここ動いてるところ見れたら嬉しいだろうな」と思いながら描いていたあたりの話をやるのではないでしょうか楽しみです。
コトヤマの漫画はなんだかノリとかその時描きたかったもので出来てしまっているのでアニメはそういった部分を綺麗に整理してくれるのでとても勉強になります。
いつもいつも助かっております。

コトヤマ

◆ 板村智幸監督全文
魅惑的な夜が帰ってくる。
コウとナズナは今後どうなって行くのか。
探偵さんとの対決に続きはあるのか。

漫画は完結しましたが、アニメはこれからです。
夜をドキドキ手探りだったコウ君を思い出すように、
アニメも鮮烈な体験を目指して再び奮闘していきます。

漫画既読の方もアニメも好きな方も楽しめるよう頑張ります。

◆ 作品紹介

<原作>
「よふかしのうた」/コトヤマ(小学館「少年サンデーコミックス」刊)

<スタッフ>
監督:板村智幸

<キャスト>
夜守コウ  :佐藤 元
七草ナズナ :雨宮 天
朝井アキラ :花守ゆみり
桔梗セリ  :戸松 遥
平田ニコ  :喜多村英梨
本田カブラ :伊藤 静
小繁縷ミドリ:大空直美
蘿蔔ハツカ :和氣あず未
夕 真昼   :小野賢章
秋山昭人  :吉野裕行
鶯 餡子  :沢城みゆき

©2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会