『よふかしのうた』鶯餡子役は沢城みゆき。クライマックスPVも公開

TVアニメ

現在放送中のTVアニメ『よふかしのうた』について、「探偵」と自称する謎の人物・鶯 餡子(うぐいす あんこ)役を沢城みゆきが演じることが発表となった。

また、クライマックスPVも公開。コウが、初めて夜に誰にも言わず外に出て、吸血鬼の美少女・ナズナに出会い、夜の楽しさを知っていくところから始まり、ナズナ以外の吸血鬼に出会い、“吸血鬼”になるためナズナに「恋」をしようと奮闘する前半と、鶯 餡子が登場し、「君は吸血鬼を何も知らない」と言われ、これまでの展開から大きく変化し、最終章へと突入していく映像となっている。

鶯餡子 cv沢城みゆき

添い寝屋の客引き中にコウが出会った女性。「探偵」と自称し、秋山昭人を探しているという。実は明確な理由を持って、コウに近づいていた謎の人物。

◆沢城みゆきコメント
Q. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
うぐいすあんこ…?明らかに本名ではないよね??と構えるように台本を手に取り読み進めると、さて…どこに本心があるのやら(苦笑)正面から挨拶をしに行っても夜守くんと同じ目に遭うなと思ったので、息を殺して…探偵を探偵するような感じで、彼女の呼吸を盗んでいったような感じです。

◆放送情報
『よふかしのうた』
7月7日よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて毎週木曜24:55〜放送中

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2022コトヤマ・小学館/「よふかしのうた」製作委員会