『喧嘩独学』フジテレビ「+Ultra」でTVアニメ化決定。ティザービジュアル・ティザーPV公開

TVアニメ

全世界で100億回閲覧された『外見至上主義』をはじめヒット作を連発する漫画家T.Junが手がける、動画配信サイトで喧嘩を独学して成り上がっていく貧弱主人公を描いたwebtoon作品『喧嘩独学』がアニメ化される。

2020年からLINEマンガで連載を開始し、2022年には第25回⽂化庁メディア芸術祭・マンガ部門で「審査委員会推薦作品」に選出。
さらに「アニメ化してほしい『LINEマンガ』オリジナル作品ランキング(男性篇)」で1位を記録、ファンの間で最強キャラクターランキングなどがSNSで投稿され続けるなど、常に映像化が注目されてきた本作が、TVアニメとなって2024年4月よりフジテレビ「+Ultra」で放送される。

そして今回、TVアニメ化の発表と合わせて、ティザービジュアルとティザーPVが公開された。

ティザービジュアルには、いじめられっ子の主人公・志村光太がまるで視聴者からのヤジを現したかのような無数の手や足、スマートフォンなどに追い込まれながらも、なにかを決心したような表情でファイティングポーズをとる様子が描かれている。

同時に解禁されたティザーPVでは、学校でいじめられアルバイト生活に追われる光太の日常と、いじめっ子に立ち上がっていく様子などが大迫力のBGMにのせて展開、カネゴンをはじめとしたキャラクターたちの様子も…

原作 T.Jun コメント

「『喧嘩を配信してお金が稼げる』とひ弱な俺が言われたら、果たしてやるだろうか?」という
10年前の妄想がこのようにアニメになって世の中に披露されるとは想像もしていませんでした。
一緒に頑張ってくれたスタッフと関係者の皆様、
そして『喧嘩独学』を応援してくださった読者の皆さんに感謝します。
TVアニメ「喧嘩独学」も皆様の応援とご視聴、よろしくお願いします。
ありがとうございます!

作画 金正賢 コメント

初めまして。『喧嘩独学』の作画を担当した金正賢です。
自分の手で生み出したキャラクターたちが、
まるで生きているかのように目の前で動くなんて、本当に胸が高鳴る経験になると思います。
このような興奮をぜひ読者の皆さんにも感じていただけると嬉しいです。
いつも皆さんの幸せを祈っています!

TVアニメ『喧嘩独学』作品概要

フジテレビ「+Ultra」にて4月放送開始

〇イントロダクション

全世界で閲覧数100億回(※)越えの『外見至上主義』T.Junが手がける、
最弱高校生が動画配信者として成り上がる人生を描いた
『喧嘩独学』が遂にアニメ化!!

母親の入院費を稼ぐため貧乏生活を送る、スクールカースト最底辺の高校生・志村光太。
学校では不良のハマケンからゴミのように扱われ、負け組人生に日々絶望していた。
そんなある日、クラスメイトのカネゴンと殴り合う様子が誤って全世界へ生配信!?
底辺同士のイタすぎる喧嘩動画は瞬く間に広がり、一晩でまさかの1000万再生を突破!!!
再生数が金になることを知った光太が噛みつく相手は
不良に、ヤンキーに、プロ格闘家とエスカレートしていき…
プロのいじめられっ子、反撃開始───ッ!!!
※)2023年8月時点

【スタッフ】
「喧嘩独学」
原作:PTJ cartoon company 作画:金正賢(「LINEマンガ」連載)
監督:菱田正和
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクターデザイン:宮﨑里美
音楽:やまだ豊
アニメーション制作:オクルトノボル
プロデュース:スロウカーブ

○TVアニメ 放送情報
フジテレビ「+Ultra」にて2024年4月放送開始

©PTJ cartoon company・金正賢/LDF・喧嘩独学製作委員会