「月刊モーニングtwo」連載中の『天地創造デザイン部』TVアニメ化が決定! 面白くてためになる生き物創造お仕事コメディ

TVアニメ

「月刊モーニングtwo」(講談社刊)にて連載中の漫画「天地創造デザイン部」のTVアニメ化が決定した。

「天地創造デザイン部」は、原作:蛇蔵&鈴木ツタ、作画:たら子による共同原作で(「月刊モーニングtwo」(講談社刊)にて2017年より連載中)、現在までにコミックスの累計発行部数は30万部を突破(既刊4巻、最新刊5巻は4月23日発売)、さらに「このマンガがすごい!2019オトコ編」(宝島社刊)にて第10位にランクインした人気漫画。
天地を創造した万能の神(クライアント)が、地上の生き物を造ることが面倒になり下請けの天地創造社に依頼。神様との連絡役である天使や、デザイナー・エンジニアたちが、日々模索、奮闘しながら生き物たちを生み出す過程を描いた“生き物創造お仕事コメディ”だ。

“「天地創造デザイン部」TVアニメ化記念!生みたてほやほや映像”と題し、公式TwitterやYouTubeで公開された先行映像には、個性豊かなキャラクターや愛らしい生き物たちが活き活きと動き回る様子が軽快なテンポ感で描かれている。

首が長すぎて不採用となった鹿や、試行錯誤を重ねるキャラクターたちの様子、手を口にあてハートを飛ばす可愛らしいラッコなど、コメディ感もありながら、観ているだけで癒される作品になっていることが伺える。

さらにタイトルロゴも公開。生き物誕生の息吹を思わせる卵や、執筆のためのペンなどをあしらったカラフルでお洒落な仕上がりに。

そして原作・作画担当のたら子先生描き下ろしアニメ化お祝いイラストには、キリンやアリクイなど沢山の生き物たちが、キャラクターとともにアニメ化を喜んでいる様子が描かれており、アニメではどんな生き物たちがデザインされ、どのような過程を経て命が吹き込まれていくのか、期待が高まる。放送時期・出演キャストなどの最新情報については今後アニメ公式Twitter(@tendebu_PR)や「月刊モーニングtwo」本誌で随時発表予定となる。

公式Twitter
ⓒ蛇蔵&鈴木ツタ・たら子・講談社/天地創造デザイン部製作委員会
ⓒ蛇蔵&鈴木ツタ・たら子/講談社