動画工房の完全オリジナルTVアニメ『夜のクラゲは泳げない』新PV&ビジュアルが公開

TVアニメ

監督・竹下良平(エロマンガ先生監督)× 脚本・屋久ユウキ(弱キャラ友崎くん原作)による完全オリジナルアニメーション作品「夜のクラゲは泳げない」第3弾となるティザービジュアルとティザーPVが本日公開となった。

これまでにも既に2種のビジュアルとティザーPVで登場キャラクターを一部垣間見ることができたが、今回もまた新たなキャラクターにスポットライトが。カメラに向かいポーズを決める快活な少女が印象的な今回のビジュアルは、”渋谷の街を漂う少女たちの一瞬をフィルムカメラで切り取った”ようなこれまでのコンセプトはそのままに、少女が手に持つスマートフォンにはリンクしたポーズを決めるキャラクターが映し出されており、物語の一端を感じさせるものとなっている。

さらに、同時公開されたティザーPVは、今回も監督・竹下良平が登場キャラクターをイメージして制作したコンセプチュアルな実写映像。第3弾は、これまで公開されてきた映像とは打って変わって小気味良いリズムと”渡瀬キウイ”による大胆なセリフの掛け合わせがクセになるPOPな仕上がりだ。


公式サイト 公式Twitter
ⓒJELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会