『夜のクラゲは泳げない』新PV&ビジュアルが公開。動画工房が手掛ける完全オリジナル作品

TVアニメ

監督・竹下良平(エロマンガ先生監督)× 脚本・屋久ユウキ(弱キャラ友崎くん原作)による完全オリジナルアニメーション作品「夜のクラゲは泳げない」第4弾となるティザービジュアルとティザーPVが本日公開となった。

「夜のクラゲは泳げない」は、監督・竹下良平、脚本・屋久ユウキ、キャラクター原案・popman3580、キャラクターデザイン・谷口淳一郎といった豪華布陣を迎えた完全オリジナル作品。アニメーション制作はTVアニメ「推しの子」で世界中から大きな注目を集めたスタジオ・動画工房が手掛ける。

これまでにも既に3種のビジュアルとティザーPVで登場キャラクターを一部垣間見ることができたが、今回は一人の少女を、過去のティザービジュアルで登場したキャラクターが囲むような、物語の一端を感じさせるものとなっている。”渋谷の街を漂う少女たちの一瞬をフィルムカメラで切り取った”ようなコンセプトはそのままに、自撮りで撮影された仲睦まじい様子は、これからの展開を期待させるような特別なビジュアルだ。
さらに、同時公開されたティザーPVは、今回も監督・竹下良平が登場キャラクターをイメージして制作したコンセプチュアルな実写映像である。第4弾は、浜辺の少女が楽しそうにはしゃぐ、まさに”青春”を色濃く切り取った描写が印象的だ。一方で、フィルムカメラで撮影された映像はどこか哀愁があり、”青春”とのコントラストを強く感じさせる。

公式サイト 公式Twitter
ⓒJELEE/「夜のクラゲは泳げない」製作委員会