『トロピカル~ジュ!プリキュア』第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」あらすじ、先行カットが到着。

TVアニメ

毎週日曜朝8時30分から放送中の『トロピカル~ジュ!プリキュア』の第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」あらすじ、先行カットが到着。

第7話「やってくる! 海の妖精くるるん!」あらすじ
まなつ(声:ファイルーズあい)たちは砂浜をトロピカる部のランニング中、打ち上げられていたアザラシのような生き物を見つける。ローラ(声:日高里菜)によるとそれは、アザラシではなく海の妖精・くるるん(声:田中あいみ)で、グランオーシャンの女王様のペットだという。
くるるんはどうやら、道中、風呂敷に入った女王様から託されたローラへの届け物をなくしてしまったらしい。ローラは、「女王様がくるるんに託したものは、ズバリ、パワーアップアイテムよ!」と喜びに浸るが、まなつたちがあたりを捜索するも、なかなか見つからない…。そんな中、みのり(声:石川由依)が、林のなかで風呂敷の包みを発見!
しかし、そこにあとまわしの魔女の召使い・エルダがあらわれる。どうやらエルダも、くるるんが持ってきたローラへの届け物を狙っているらしい。ローラは「とくと見なさい!これがパワーアップアイテムをの力よ!」と息巻いて風呂敷を解くが…。

<第 7 話スタッフ>
脚本:村山功
絵コンテ:なかの★陽
演出:ひろしまひでき
作画監督:増田誠治
美術:いいだりえ 濱野英次

エルダ役 高垣彩陽

プリキュアシリーズで以前はお母さんを演じ、さらに今作では敵役として出演できるご縁に興奮しています!
エルダは「子供でいたい」というわがままだけど、にくめない子。
セリフも面白いのでとっても楽しく演じています!
チョンギーレやヌメリーとのやりとりも微笑ましいので、敵側の応援もよろしくお願いします!
キャラクターたちの元気な姿、コミカルなシーンにわたし自身も笑いながら観ています!
子供から大人まで、この作品から楽しく学べることがたくさんあると思います。
やる気に満ちたプリキュアと、エルダ達がどんな戦いを繰り広げるのかも楽しみにしていてくださいね!

公式サイト 作品概要
©ABC-A・東映アニメーション