『葬送のフリーレン』キービジュアルが公開。魔王を倒した勇者パーティーを、美しい背景と共に描き下ろし

TVアニメ

TVアニメ『葬送のフリーレン』より、キービジュアルが公開された。主人公の魔法使いフリーレンと共に魔王を倒した勇者ヒンメル、僧侶ハイター、戦士アイゼンの姿が、美しい背景美術と共に描かれている。

このビジュアルは、アニメ『葬送のフリーレン』のコンセプトアートを担当する吉岡誠子氏が構図を考案し、本作のキャラクターデザインを務める長澤礼子氏がキャラクターを描き下ろしたもの。
ビジュアル制作にあたり吉岡氏は、「斎藤圭一郎監督からは原作の第1巻の表紙の雰囲気を取り入れたいというアイデアをいただいて、原作の絵の淡い美しい色彩と優しい光の雰囲気を感じられるように描きました。」とコメント。
長澤氏は「勇者一行が登場する初めてのビジュアルで、各キャラクターの些細な箇所にも気を配りながら作画しました。それぞれのキャラクターの佇まいからも彼らの気持ちが伝わると良いなと思います。」と、ビジュアルに込めた想いを語った。

本作は9月29日(金)よる9時日本テレビ系「金曜ロードショー」で初回2時間スペシャルで放送スタート(※一部地域を除く) 。さらに初回放送以後は日本テレビ系で開設される新アニメ枠で放送される。

公式サイト 公式Twitter
©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会