『葬送のフリーレン』最終第28話「また会ったときに恥ずかしいからね」オリジナルシナリオによるTV未放送の 予告編が公開

TVアニメ

9月29日の【金曜ロードショー】での初回2時間スペシャル放送から半年間、毎週の放送で大きな反響を呼んできたTVアニメ『葬送のフリーレン』が、いよいよ明日3月22日に最終回。
日本テレビ系全国30局ネットで、よる11:45より最終第28話「また会ったときに恥ずかしいからね」が放送となる。その放送に向けて、TV未放送の次回予告映像が解禁された。

WEB限定次回予告は、本作のシリーズ構成を担当する鈴木智尋氏の書き下ろしシナリオとなっており、これまで27話ぶんをYouTubeで公開。毎回キャラクター同士の掛け合いが好評を博しており、今回はフリーレン、フェルン、シュタルクのパーティー3人と、ある意外なキャラクターが登場している。
第28話「また会ったときに恥ずかしいからね」では、現在展開中の【一級魔法使い試験編】がフィナーレへ。前回第27話で、フェルンがゼーリエによる最終三次試験の面接を受け、フェルンの非凡な才を見込んだゼーリエが合格を言い渡すところまでが描かれました。そして第28話では、残りの受験者たちが最終試験に臨みる。そして試験不合格となったフリーレンの前に、ひとりの人物が現れて…。

3月22日(金)よる11:45より最終回第28話放送!※通常と放送時間が異なります
日本テレビ系全国30局ネット
「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」にて

©山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会