本日6月4日(日)放送のアニメをチェック 「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編、『マイホームヒーロー』など

TVアニメ

本日6月4日(日)TOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第20話「望みの果て」

MBS/TBS系全国28局ネットにて
4月16日(日)午後5時放送

「鬼滅の刃」刀鍛冶の里編 第9話「霞柱・時透無一郎」

AT-X:4月17日(月)夜8時~
アニマックス:4月29日(土)夜8時~

『事情を知らない転校生がグイグイくる。』第9話「 走れ! 叫べ! 運動会 」

「いつもの見ているだけの運動会にしたくない!」
高田くんに怪我をさせてしまった西村さんは、一生懸命走り込みの練習をする。
高田くんの代わりに、リレーで活躍できたら……
けれど、そんなにすぐに、速く走れるようにはなれなくて……
意を決した西村さんは、勇気を振り絞り、笠原さんにあるお願い事をする。
運動会当日。
果たして高田くんは間に合うのか……!
笠原さんの決断は……!?
リレースタートの号砲が鳴る!!!

TOKYO MX 毎週日曜22:00~
読売テレビ  毎週月曜25:59~
テレビ愛知  毎週月曜26:05~
BSフジ  毎週火曜24:00~
アニマックス  毎週土曜23:00~

『ワールドダイスター』第九場「ワールドダイスター」

夏休み、ここなはカトリナ、静香たちとさまざまな劇団をまわりながら演技を磨いていた。この日も3人で出かけるはずだったが、突然カトリナの母にして現役ワールドダイスター・テレーゼが浅草にやってきたため、急遽、彼女の観光案内をすることに。浅草巡りをしながらその輝きと人気を目の当たりにしたここなたちは、シリウスの劇場を訪れたテレーゼに演技を見せてほしいとお願いする。テレーゼが相手役に選んだのは……?

TOKYO MX 毎週日曜23:00~
BS11 毎週日曜23:30~
テレビ愛知 毎週日曜25:35~
北海道テレビ 毎週日曜25:45~
秋田朝日放送 毎週月曜25:20~
MBS  毎週火曜27:30~
YTS山形テレビ  毎週木曜25:40~
UX新潟テレビ21  毎週木曜26:15~
北陸朝日放送 毎週土曜26:30~
静岡放送 毎週月曜25:19~ ※初回のみ2話連続放送
AT-X 毎週月曜22:30~

『Re:STARS』第10話

ウェイの裏取引証拠を手に入れるため、付き人面接に合格したチン・ザー。そして、チン・ザーはコンテスト企画の一環として、参加者たちによるトレーニング合宿番組に参加する。参加者たちが異性の恰好をして、ビラ配りをしていたところ、ウェイの仲間のカメラマンが、チン・ザーの女装姿がヤーにそっくりであることを発見する。その報告を聞いたウェイは、コンテストに出場していたのは姉のヤーの方ではないかと疑いはじめ……。

BS日テレ 毎週日曜23時00分から

『マイホームヒーロー』第10話「僕がした1つのこと」

「あなたは優しい。あなたでなければ成立しなかった。」恭一が見せた僅かな綻びを見逃さず、貶めることに成功した。哲雄は安堵し、歌仙に自身の無事と、全てが終わったことを知らせる。一方、組織から追われ逃亡する身となってしまった恭一は、哲雄への復讐のため、行動を起こす。

TOKYO MX:毎週日曜23時30分~
BS日テレ:毎週日曜23時30分~
チャンネルNECO:毎週日曜24時00分~
リピート放送:毎週金曜24時05分~
AT-X:4月5日毎週水曜20時00分~
リピート放送:毎週金曜8時00分~、毎週火曜14時00分~

『転生貴族の異世界冒険録』第10話「Aランク冒険者の試練」

Aランク冒険者へ昇格するために必要な依頼を受け忘れ、いきなりピンチなカイン。
これが達成されないと冒険者登録が取り消されるという。
内容は盗賊団の討伐。早速襲撃現場へ駆けつけてみると、
襲われていたのはかつてカインの家庭教師だったミリィとニーナ、
そしてパルマの父であるサビノスだった。
あまりの強さに学校で浮かないのかと心配されるカイン。
そこでミリィとニーナ、クロード、リナはとある作戦を思いつく。

TOKYO MX・BS11:毎週日曜24時より
AT-X:毎週木曜21時30分より
リピート放送
毎週月曜日9時30分から
毎週水曜日15時30分から

『僕とロボコ』第26話「ミリーとロボコ」

「お久しぶりです、ロボコ先輩」それは願ってもいない再会だった・・・
だが同時に、過去の自分を知るものと正面から向き合わなければならない清算の時。
ロボコの知られざる過去がついに明かされる!?人類滅亡を目論む組織EDEN「ミリー」、襲来!!

テレビ東京系 毎週日曜 深夜0時30分~35分

『漣蒼士に純潔を捧ぐ』第8話「これからも愛し続けることを許して下さい」

風呂でのぼせてしまった凪沙。目を覚ました時迎えてくれたのは、蒼士の優しい眼差しと大きく温かい手だった。そしてその手には見覚えのあるものが握られていて…。「どうして漣さんは私のことを?」ずっと持ち続けた疑問が明らかになった時、蒼士の深く激しい愛に不安を抱いてしまい…!?極上極道との絢爛ドラマチックラブ最終回!

TOKYO MX・BS11 毎週日曜深夜1:00~放送開始予定

 

 

©創通・サンライズ・MBS
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
(C)BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
(C)TEAM JOY/Bushiroad Move/TMS
©山川直輝・朝基まさし・講談社/「マイホームヒーロー」製作委員会
©夜州/一二三書房・自重を知らない製作委員会
©宮崎周平/集英社・僕とロボコ製作委員会
(C)村上晶/Suiseisha Inc.