『【推しの子】』食洗機稼働中のプライベートタイムをアイと一緒に過ごせる120分の作業用動画が公開。動画内ではアクアとルビーも登場

TVアニメ

パナソニックは、着脱タンク式のパーソナル食洗機「SOLOTA」(ソロタ)NP-TML1」より、テレビアニメ【推しの子】に登場するアイドルグループ「B 小町」の不動のセンター・アイを CM キャラクターに採用した第3弾の企画として、食洗機が稼働する120分に、アイがプライベートタイムを過ごす様子を描いた作業用動画を公開した。

同製品は、2023年4月から放送が開始され、また3月から第1話が劇場で先行上映されたことで話題のテレビアニメ【推しの子】とコラボレーションを行い、主要登場人物であるアイドル「B小町」のセンター・アイをCM キャラクターとしたコンテンツを展開している。

CM キャラクターのアイは、仕事やプライベートに多忙な毎日を送る設定の登場人物で、高い人気と共感を得ている。忙しい生活を送る20~30代をサポートする新商品のイメージにふさわしいことやパナソニックの新商品担当者がアイの大ファンだったことから採用が決定した。

今回の作業用動画は、「SOLOTA」(ソロタ)NP-TML1の運転時間目安と同じ120分間(洗浄60分・乾燥60分)に、CM キャラクターのアイが過ごすプライベートタイムを描いている。

舞台は、アイが暮らす部屋のキッチンとリビングで、食洗機にスイッチを入れるシーンからスタートする。アイの休日にぴったりの穏やかな音楽が流れる中で、食器洗いをまかせている間、アイはソファで本を読みながら抹茶フラッペを飲んだり、うとうとしたりするなど、自分らしい時間を過ごす。動画には、一瞬だがアイの子供のアクアとルビーも登場する

特設サイト
©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会