『でこぼこ魔女の親子事情』2023年にTVアニメ化! 古賀葵が母親アリッサ、水樹奈々が娘のビオラ役に

TVアニメ

COMICメテオにてピロヤが連載中の「でこぼこ魔女の親子事情」。TVアニメ化が発表されていた本作だが、ティザービジュアルが公開となり、2023年に放送開始となることが発表された。
またメインキャストとしてアリッサ役には古賀 葵、ビオラ役には水樹奈々が発表された。先輩の水樹奈々が娘役、後輩の古賀 葵が母親役という組み合わせにも注目だ。

アニメ化に向けて原作ピロヤ、古賀 葵、水樹奈々より意気込みコメントも到着した。

原作:ピロヤ


この度、奇跡が起きてアニメ化していただく事となりました!!!!!!
でこぼこ魔女の親子事情に関わってくださる全ての皆様に感謝申し上げます!!!!!!
一視聴者として楽しみに待機しつつ、アニメの足を引っ張らないよう原作も今まで以上に頑張ります!!!!!!

アリッサ役:古賀 葵


アリッサのいつも優しく誰にでも愛を持って接したり、ふとした瞬間に”母親としての強さ”を見せてくれるところが大好きです。個性豊かなキャラクター達がドタバタと繰り広げる日常を楽しみつつ、アリッサとビオラの親子事情にほっこり心が温まる作品です。
私もたくさんの愛を持って作品と向き合って行きます!よろしくお願いします!

ビオラ役:水樹奈々


ナイスバディなセクシーお姉様系魔女かと思いきや、中身は小学生男子!そして超マザコン!!(笑)
そのギャップを楽しみながら、そして振り切ったキャラクター達に毎週様々な感覚を刺激されながら、伸び伸び演じさせていただいています。
アリッサ達ならではのハートフルなドタバタ劇を、ぜひ楽しんでいただけたらと思います!

TVアニメ「でこぼこ魔女の親子事情」

2023年放送予定

原作:ピロヤ(「COMICメテオ」連載)

アリッサ:古賀 葵
ビオラ:水樹奈々

[STORY] ひとり森で暮らす魔女のアリッサは、ある日人間の赤子を拾う。戸惑うものの、ビオラと名付け、赤子を育てることにしたアリッサ。そして16年後、ビオラはアリッサの想像を遥かに超える成長を見せ……って、成長しすぎー!! 容姿が逆転した親子のでこぼこドタバタコメディここに登場!!

公式サイト 公式Twitter
©ピロヤ・COMICメテオ/でこぼこ魔女製作委員会