『冰剣の魔術師が世界を統べる』第3話「世界最強の魔術師である少年は、休日を謳歌する」 レイたち4人は実習でトップの成績を収めるが…

TVアニメ

1月19日(木)より放送開始となる『冰剣の魔術師が世界を統べる』第3話「世界最強の魔術師である少年は、 休日を謳歌する」のあらすじ、先行場面カットが到着した。

第3話「世界最強の魔術師である少年は、 休日を謳歌する」
カフカの森での実技演習中、襲い掛かる巨大な魔物を倒したレイ。しかし、謎の魔術師によって、魔物はより狂暴な姿へと変貌し蘇ってしまう。
再び攻撃を仕掛けるレイは、アメリアやエリサ、エヴィ=アームストロングと協力し、今度こそ撃退に成功。激闘の甲斐もあり、4人は実習でトップの成績を収めるのだが……。
その後、実習から帰還したレイは先代“冰剣(ひょうけん)の魔術師で自身の師匠・リディア=エインズワースの元を訪れて……?

【スタッフ情報】
脚本:霜山航太郎
絵コンテ:岩永大慈
演出:横野光代
作画監督:山﨑 香、松永佳人

【放送情報】
TBS、BS11にて2023年1月から放送中

TBS:毎週木曜日、深夜1:28〜
BS11:毎週金曜日、夜11:30〜

【配信情報】
DMM TV 、dアニメストアにて毎週木曜日、深夜2:00〜先行配信中
その他、各種サービスにて1月10日(火)深夜2:00〜順次配信開始
※第1話のみ1月10日(火)深夜2:30〜配信開始となります。ご注意ください。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©御子柴奈々・講談社/「冰剣の魔術師が世界を統べる」 製作委員会