マンガワンにて連載中の『出会って5秒でバトル』がTVアニメ化! 類まれな”脳”力が武器の新時代頭脳派能力バトル

TVアニメ

小学館の漫画アプリ「マンガワン」にて連載中、シリーズ累計200万部突破の『出会って5秒でバトル』がTVアニメ化が決定。公式サイトにて原作・みやこかしわ氏のイラスト&コメント、ティザービジュアルが公開された。

本作はゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳 啓が、魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれる頭脳派能力バトル。
漫画をみやこかしわ氏、原案をはらわたさいぞう氏が担当しており、コミックスは第14巻まで発売中。最新15巻は11月19日にリリースされる予定だ。

◆「出会って5秒でバトル」とは


未だかつてない新世代能力バトル、開幕!
それはいつもと変わらない朝から始まった。
ゲームと金平糖をこよなく愛する高校生の白柳 啓は、魅音と名乗る謎の女によってある日突然戦いの場に巻き込まれてしまう。
集められた人々に対し「あなた達にもはや戸籍はない」
「実験モニターになってもらう」そして「能力を与えた」と語る魅音。
啓は己に与えられた能力を使ってゲームを勝ち上がり、組織を潰すことを決意するが――。
誰もが予想しえない能力と、類まれな”脳”力を武器に、新時代の頭脳派能力バトルが始まる!!。

公式サイト
©みやこかしわ,はらわたさいぞう,小学館