本日1月8日(日)放送のアニメをチェック 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』『アイドリッシュセブン Vibrato』『ちみも』人気No.1エピソードなど

TVアニメ

本日1月8日(日)にTOKYO MX、BS11などで最速放送を迎えるアニメを紹介。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第12話「逃げ出すよりも進むことを」

MBS/TBS系全国28局ネット 1月8日(日)17:00~17:30

『魔道祖師 完結編』第一話「霜花の印」

TOKYO MX 1月8日(日)21:30~
BS11 1月8日(日)22:30~

鬼腕に導かれて蜀の東にやってきた魏無羨と藍忘機。金凌や藍思追らしき少年たちが「義城」へ行ったとの情報を得て訪れてみると、そこは風水が悪く霧に覆われ、まったく人気のない町だった。この地では十数年前、地元の仙門世家である常氏一門が凶漢・薛洋によって皆殺しにされるという凄惨な事件が起きていた。

『ノケモノたちの夜』第一夜「Let’s be alone together」

TOKYO MX 1 月 8 日 22:00~

19 世紀末、ロンドン市内で物乞いをする少女、ウィステリア。教会の屋根裏部屋で暮らす彼女の唯一の楽しみは、午前零時過ぎに屋根裏部屋の一番奥の窓を3回叩けば、大悪魔のマルバスがやってくることだ。彼との出会いは一ヶ月前、物乞いをするウィステリアの近くをマルバスが通りかかったとき、視えないはずの彼の姿が視えてしまったことだった。
ある日、お世話になっている神父からウィステリアの買い手が決まったと告げられて……。

『アイドリッシュセブン Vibrato』 「TRIGGER−before the Radiant Glory 前編」

TOKYO MX 1月8日(日)22:30~
サンテレビ 1月8日(日)23:30~
テレビ愛知 1月8日(日)26:35~
BS11 1月8日(日)24:00~

※放送時間の都合上、Ep1およびEp7のエンディングはカットのうえ放送いたします。

『The Legend of Heroes 閃の軌跡 Northern War』第1話「誰そ彼は……黄昏の英雄」

TOKYO MX 1月8日(日)23:30~

ゼムリア大陸最大の猟兵集団「北の猟兵」はノーザンブリア自治州・州都ハリアスクに向かう物資運搬の護衛にあたっていた。途中、魔獣に襲われた村に立ち寄った部隊はサスカッチの急襲を受ける。そんな中、制止を聞かずにひとり立ち向かっていく小柄で無口な猟兵、ラヴィがいた。一方、ハリアスクでは急進派の幹部・ローガンが偵察任務から帰還していた。

『神達に拾われた男2』第1話「リョウマと新しい計画」

TOKYO MX 1月8日(日)24:00~

以前と変わらずスライム研究に没頭しながらリョウマが営むクリーニング店「バンブーフォレスト」は今日も朝から大盛況。開店準備を終えたリョウマとカルラが執務室で今後の経営方針について話をしていると、店内から何やら大きな声が…。急いで2人が駆けつけると街のゴロツキたちが洗濯物にあらぬクレームをつけていたようで、暴れだした彼らをすでに用心棒のリーリンが取り押さえていた。これを機に店の防犯対策を見直そうと、リョウマはスライムの力を借りてまずは防犯ガラスを作ることに。

『便利屋斎藤さん、異世界に行く』第1話「便利屋、斎藤さん」

異世界に転生したサイトウは、重戦士ラエルザ、妖精ラファンパン、魔術師モーロックとパーティを組み、前世で培った便利屋のスキルを活かしながら、冒険者として暮らし始める。

AT-X 1月8日(日)22:30~
TOKYO MX 1月8日(日)24:30~
KBS 京都 1月8日(日)24:45~
サンテレビ 1月8日(日)24:30~

『しょうたいむ!2~歌のお姉さんだってしたい』
第1話「おうたのお姉さんが恋愛したらダメですか?」

TOKYO MX 1月8日(日)25:00~
BS11 1月8日(日)25:00~

「おうたのお姉さん」として活躍する三奈美と、正式に交際を始めた翔二。
今日は、三奈美の自宅に娘のカナと一緒にお呼ばれして、手料理を振る舞ってもらうことに!
楽しい時間にお酒も進み、カナもお腹いっぱいになって寝息を立て始める。
二人きりになると酔っ払ったせいか、いつもよりも大胆に体を寄せてくっついてくる三奈美。
「おうたのお姉さんがこういうことしたら…ダメなんですかぁ?」
と火照った表情で甘えてくる三奈美を前に、翔二は我慢できるはずもなく…

『虚構推理 Season2』第13話「その神の名は」

TOKYO MX 1月8日(日)25:05~

とあるマンションの地縛霊から「謎の怪異」の相談を受ける琴子。夜な夜なマンションの空き部屋から怪音が聞こえ、そこには四本腕の人非ざる姿の人形が落ちているという。正体を突き止めるため、九郎と一緒に調査へ向かうことにする琴子だが…怪異たちの秩序を守るため、知恵の神・琴子の推理が始まる!

『僕とロボコ』第5話「ロボコ?とロボコ」

テレビ東京系 24:30~24:35

「ご主人さま!起きてくださいご主人さま!」いつもの調子でロボコに起こされるボンドだったが、目の前にいたのはいつも見ていたロボコとは姿、かたちがすべて異なる別人のようなロボコ?だった!

『もういっぽん!』第1話

テレビ東京 1月8日(日)25時35分

青葉中柔道部の園田未知と滝川早苗は中学最後の試合に臨んでいた。これでもう柔道をやめようと決めた未知は「スパっと一本勝ちで終わりにする!」と宣言する。しかし、結果は真逆で相手の絞め技で一本を取られ、その瞬間の失神した顔のアップがネットで晒されるという悲惨なことに……。何とも残念な終わり方になってしまったが、これで柔道は卒業して受験に専念。9カ月後、青葉西高校には無事に合格した未知と早苗の姿があった。

『ちみも』人気No.1エピソード「ネコちゃん地獄」「地獄のちみもみん」

BS朝日 1月8日(日)23:00~23:30

「ネコちゃん地獄」カラスにいじめられていた子猫を助けたちみもたち。あまりの可愛さに三姉妹と地獄さんにバレないように子猫を鬼神家の中でかくまうことに。体を洗ってあげたり、食事を用意したり、ちみもたち総出で子猫に尽くす。一方、天真爛漫の子猫は家の中で大暴れし…。
「地獄のちみもみん」肩や背中にちみもを乗せるとマッサージ効果がある事に気づいたはづき。これは一儲けできそうだと、美大の敷地で地獄さんと一緒にマッサージ店を開くことに。評判も良くどんどん客が来る。授業も出ずに勝手な営業を続けるはづきの元に教授が現れ…。

©創通・サンライズ・MBS
©2021 Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
(C)星野真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会
©BNOI/アイナナ製作委員会
(C)2023 Nihon Falcom/「閃の軌跡NW」製作委員会
©Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男2』製作委員会
©一智和智・KADOKAWA 刊/「便利屋斎藤さん、異世界に行く」製作委員会
(C)ギリギリ舞/Suiseisha Inc.
©城平京・片瀬茶柴・講談社/虚構推理2製作委員会
(C) 村岡ユウ(秋田書店)/もういっぽん!製作委員会
©ちみも