『悪役令嬢レベル99』24年1月より放送開始。ファイルーズあい、内田雄馬らキャスト陣が公開

TVアニメ

カドカワBOOKSより刊行、七夕さとりが手掛ける『悪役令嬢レベル99』を原作とするTVアニメが、2024年1月から放送される。

今回はキービジュアルとPV第1弾、スタッフ、キャスト情報が公開。主人公・ユミエラ役に、ファイルーズあいさん、ユミエラのクラスメイト・パトリック役に、内田雄馬さん、本来のゲーム主人公・アリシア役に和氣あず未さん、第二王子・エドウィン役に八代拓さんが決定。キャスト陣は2021年に公開されたスペシャルPVからの続投となっている。

ユミエラ ドルクネス
CV:ファイルーズあい

闇属性魔法が使える、乙女ゲ ー ム の 悪 役 令 嬢 で あ り「裏ボス」。かつての魔王と同じ黒髪という理由で、周囲からは敬遠されている。前世は日本の女子大生。裏ボスとして討伐されないよう 、 ひっそり過ごそうと思っていたが、ゲーマーの血が騒いでレベル上げに集中しすぎ、うっかりレベルを99まで上げてしまう。

パトリック アッシュバトン
CV:内田雄馬

辺境伯家の出身で、魔物狩りの経験もある少年。
戦闘での指揮能力が高く、クラスメイトたちからの人望は厚い。ユミエラの常識外れな行動に振り回されがちだが、彼女のことを心配する面倒見のいい好人物。

アリシア エンライト
CV:和氣あず未

乙女ゲームの主人公。
貴重な光属性魔法の持ち主で、平民階級ながら王立学園の特待生となった。困っている人を放っておけず、そのせいでトラブルに巻き込まれることも。朗らかで多くの人から好かれていく。

エドウィン バルシャイン
CV:八代拓

乙女ゲームの攻略対象のひとり。バルシャイン王国の第二王子。剣と魔法を両方使いこなせる魔法剣士。物腰は柔らかいが、ユミエラがレベルをカンストしていることを信じられず、彼女には厳しく当たる。

ウィリアム アレス
CV:石谷春貴

乙女ゲームの攻略対象のひとり。王国の将軍を父に持つ大剣使い。脳筋で怒りっぽいが、正義感は強い。剣術に関しては人一倍努力をしており、王立学園入学前にレベル10に到達している。

オズワルド グリムザード
CV:天﨑滉平

乙女ゲームの攻略対象のひとり。王国の大臣を父に持つ、クールな天才魔法少年。冷たく見えるが、困っているアリシアをさりげなく助けるなど、心優しい一面もある。

『悪役令嬢レベル99』

~INTRODUCTION ~
乙女ゲーム『ヒカユウ』の悪役令嬢・ユミエラに転生してしまった主人公。実は、ユミエラは魔王を倒したあとに登場する裏ボスで、レベルをカンストしていないと倒せないほどの強大な存在だった。しかし、ただ倒されるだけの存在ではいたくはない。そう考えたユミエラは、ゲームのストーリーに干渉しないよう、目立たず生きていこうと決意するが、ゲーマー魂に火が付いて思わず自身のレベルを99まで上げてしまった。
その強大な力のせいで、周囲の人々から「魔王」と疑われることになってしまう。

平穏な学園生活を望むユミエラが手にする未来とは――?

<STAFF>
原作:七夕さとり(カドカワBOOKS)
原作イラスト:Tea
漫画 :のこみ
監督:山岡 実
シリーズ構成:志茂 文彦
キャラクターデザイン:海保 仁美 / 金 璐浩
音楽:うたたね歌菜
アニメーション制作:寿門堂

< CAST >
ユミエラ・ドルクネス:ファイルーズあい
パトリック・アッシュバトン:内田雄馬
アリシア・エンライト:和氣あず未
エドウィン・バルシャイン:八代拓
ウィリアム・アレス:石谷春貴
オズワルド・グリムザード:天﨑滉平

公式サイト 公式Twitter
©七夕さとり・Tea・のこみ/KADOKAWA/「悪役令嬢レベル99」製作委員会