『プラチナエンド』石川界人、井上喜久子、前野智昭、緑川光が出演。コメントも到着

TVアニメ

『DEATH NOTE』『バクマン。 』を生み出した、 大場つぐみ(原作)と小畑健(漫画)の強力タッグが手掛ける最新作『プラチナエンド』、 TVアニメ版の生流奏(うりゅう かなで)、 メイザ、 底谷一(そこたに はじめ)、 バルタのキャスト、 キャラクター設定が一挙に発表。

「天使の翼」と「天使の矢」の能力を持つ神候補の高校生、 ”生流奏”を演じるのは、 石川界人(『ハイキュー!!』シリーズ(影山飛雄)、 『ヴァニタスの手記』(ノエ)など)。

奏を神候補に選んだ、 「欲望の天使」と呼ばれる特級天使“メイザ”を演じるのは、 井上喜久子(『バクマン。 』(亜豆美雪)、 『はたらく細胞!!』(マクロファージ)など)。

生まれた時から不遇な人生を歩んできた神候補、 “底谷一”を演じるのは前野智昭(『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(クロコダイン)、 『Dr.STONE』(金狼)など)。
一を神候補に選んだ、 「勘の天使」と呼ばれる一級天使”バルタ”を演じるのは、 緑川光(『血界戦線』(ツェッド・オブライエン)、 『ワンパンマン』(ガロウ)など)。

各キャストからのコメントも届いた。

<生流奏役・石川界人>


生流奏役を演じさせていただけることになりました、 石川界人です。 オーディションの時からディレクターさんと共に丁寧に役作りをさせていただいていたのでこうして、 関わらせていただけることに感動しています。 本アフレコで、 より作品に向き合っていきたいと思います。

<メイザ役・井上喜久子>


生流奏に憑いている特級天使、 メイザを演じさせていただくことになりワクワクしています♪とてもドラマチックな世界観の中「欲望の天使」とも呼ばれているので、 時に妖しく、 魅力的であるよう心を込めて演じたいと思います!

<底谷一役・前野智昭>


もしかしたらこんな事が実際あるのかもしれないと、 リアルに感じるファンタジーで世界観にとても惹き込まれました。 底谷は自分にとってもまた新たな挑戦となる役どころで、 オーディションを頂いた時からどの様に彼にアプローチしていくか考えていました。 キャラクターの存在感をアニメでも引き出していける様に精一杯収録に臨もうと思います。

<バルタ役・緑川光>


翼フェチの自分としては、 綺麗な自分好みの翼が沢山出てくるところにキュンキュンします。 コミックスの段階でこれですから、 アニメーションで動いたらめちゃめちゃヤバイですよねぇ。 ワクワク♪そして、 その翼を持つ天使役をやれるとは!!やったぁ(*>∇<)ノ ♪いかにもな可愛い天使ではなく、 だいぶアダルティですが(笑)。 一緒に組む相手もかなり個性的ですし、 今からアフレコが楽しみです♪

TVアニメ「プラチナエンド」

2021年秋 TBSほかにて放送開始

■イントロダクション■
「私が“生きる希望”をあげる」
架橋明日は家族を事故で失い、 引き取られた親戚のもとでも辛い日々を送っていた。
全てに絶望した少年は、 中学校を卒業したその日、 ビルの屋上から身を投げる。
しかし、 少年はそこで1羽の天使と出会う――!?

■キャスト■
架橋明日:入野自由
ナッセ:小倉唯
花籠 咲:M・A・O
ルベル:花江夏樹
六階堂七斗:森川智之
バレ:茅野愛衣
生流奏:石川界人
メイザ:井上喜久子
底谷一: 前野智昭
バルタ:緑川光

■スタッフ■
原作:大場つぐみ・小畑健(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督:高橋秀弥
キャラクターデザイン:大舘康二
シリーズ構成:猪爪慎一
美術:草薙(KUSANAGI)
CGIディレクター:池田正憲(デジタル・フロンティア)
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:シグナル・エムディ

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会