『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~』第3期のティザーPV公開。ジルヴェスター役は井上和彦

TVアニメ

2022年春放送開始のTVアニメ『本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~』TVアニメ第3期より、ティザーPVが公開されたティザーPVには新キャラクターのジルヴェスターも登場。ジルヴェスターは井上和彦さんが担当することが決定した。

ジルヴェスター CV.井上和彦


祈念式に同行する青色神官。 マインたちと行動を共にする。
自由奔放、 やりたい放題な性格で、 中身は小学生男子。 初対面からマインをからかって遊び、 マインをすっかり疲れさせる。 狩りが得意。 下町の森で獲物を大量に仕留める。 その際、 孤児院の子供たちに慕われ、 子供好きな一面も見せる。 自分がやりたいことのためには全力を尽くす。 フェルディナンドやカルステッドとは親しい様子だが、 果たしてその正体は……?

ジルヴェスター役 井上和彦さんコメント

ジルヴェスターを演じさせていただいております、 井上和彦です。
意気込みですか?えーっと…テストの時いつも気合いが入りすぎて「品が無くなります、 貴族なんですから」とダメ出しをいただいてから本番に入ります。
それが毎回のように…。
本当にね、 楽しみ過ぎるというのを抑えながら演じないといけないので、 辛いです(笑)
気張りすぎないように頑張ります。

放送情報
TOKYO MX:10月6日より毎週水曜日22:00~
BSフジ:10月6日より毎週水曜日24:30~
※放送予定は都合により変更になる可能性がございます。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)香月美夜・TO ブックス/本好きの下剋上製作委員会