『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにした』キービジュアルが公開! 放送時期は10月に変更

TVアニメ

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにした』のキービジュアルが公開された。
レッドやリット、ゾルダンの町の⼈々との明るく平和な⽇常と、物憂げなルーティの対⽐が印象的なイラストになっている。

また、本作のキャラクター情報第2弾が公開。新たに公開となるキャラクターは辺境の街ゾルダンに住む⼈々。アルベール役を天﨑滉平さん、ゴンズ役を⼭中真尋さん、タンタ役を芹澤優さん、ナオ役を徳井⻘空さん、ミド役を三品健さんが担当する。

なお、2021年7⽉より放送を予定していた本作だが、諸般の事情により10月スタートと変更することも発表された。

アルベール
CV︓天﨑滉平

辺境の町ゾルタンでは数少ないBランク冒険者。困難を乗り越え偉業を達成する英雄の加護「ザ・チャンピオン」を持ち、その衝動につき動かされるまま、英雄としての⼒と存在意義を⽰さなくてはと焦っている。

ゴンズ
CV︓⼭中真尋

辺境の町ゾルタンで働くハーフエルフの⼤⼯。レッドと親しく、職⼈らしい豪快な性格と確かな技術を持っている。隣家に住む妹夫婦の⾯倒を⾒ていて、その息⼦であるタンタのことは、とりわけ可愛がっている。

タンタ
CV:芹澤優

ゴンズの妹であるナオと、その夫であるミドの息⼦。レッドによく懐いている。⾃分の加護にはまだ触れていないが、将来はゴンズのような⼤⼯になりたいと思っている。ある⽇、失明の危険がある⽩眼病を患う。

ナオ
CV︓徳井⻘空

ゴンズの妹でタンタの⺟親。⼈好きのする明るい性格で、同棲をはじめたレッドとリットの関係を応援している。サウナ通いとそこで飲むビールが好きで、通いなれたゼフの店の経営が最近思わしくないのを⼼配している。

ミド
CV︓三品健

ナオの夫でタンタの⽗親。ハーフエルフではない⼈間で、引退した元冒険者の⼤⼯。ゴンズほど器⽤ではないものの計算が早く、フォロー役としてうまく機能している。ゴンズも本⼈がいないところで、よく褒めている。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間製作委員会