『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにした』第2期が制作決定!

TVアニメ

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにした』第2期の制作が決定した。
第1期では、「導き⼿」という役割から外れスローライフを選んだ兄のレッド、「勇者」という束縛からの解放を求めた妹のルーティを主軸に描かれました。「加護」をめぐる戦いを乗り越えたレッドたちが、その後にどのような営みを過ごしていくか、続報に期待しよう。

さらにアニメ第2期の制作決定を記念して、スタッフ&キャストを代表して、原作のざっぽん、原作イラストのやすも、コミカライズの池野雅博、監督の星野真、シリーズ構成・脚本の清⽔恵、メインキャラクターデザインの渡辺るりこ、レッド役の鈴⽊崚汰、リット役の⾼尾奏⾳、ルーティ役の⼤空直美よりお祝いイラストやお祝いコメントが到着した。

ざっぽん(原作)
2期︕ 2期ですよ2期︕ いやぁ嬉しいですね︕
もちろん私も1期の最終回を視聴した後で、これは是⾮2期で続きが⾒たいと思ったのですが……原作者がやりたいと思っただけでできるものではありませんので。これもひとえにたくさんの⽅がアニメを楽しんで下さったおかげです。本当にありがとうございます。
2期も⾯⽩いアニメとなるよう、スタッフの皆さんとまた⼀緒に物語を作っています。楽しみにしていただければ嬉しいです︕

星野真(監督)
ざっぽん先⽣︕アニメ2期決定おめでとうございます︕︕
およそ22分くらいというアニメの絶対神である「尺」その神との戦いをまた出来る事、ありがたく思います。
また⼀緒に「尺が︕尺が⾜りねえから︕」って叫びながら仕事が出来ると思うと喜びと共に戦慄も⾛りますが、
今度の戦いも最後まで隣で戦い抜きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします︕︕︕
よりパワーアップした『真の仲間』をお届け出来るよう⾊々と挑戦していこうと思いますので、ざっぽん先⽣のみならず、ファンの皆さんも『真の仲間2期』ご期待してお待ちいただければと思います︕
わーいやったー︕またやれるぞぉー︕

やすも(原作イラスト)

池野雅博(コミカライズ)

清⽔恵(シリーズ構成・脚本)
神に逆らってでも⾃分らしく⽣きる……。そんな凄まじい⽣き⽅をしているのがレッドやルーティたちです。
『勇者』の加護に縛られていたルーティが、眠れるようになり⾷べ物の味がわかるようになり笑顔を取り戻すことができた1期。原作通り綺麗にまとまった終わり⽅ではありましたが、レッドや仲間に囲まれて幸せそうに笑っているルーティを書いてみたい。2期が決まったと聞いた時は素直にそう思いましたし、とても嬉しかったです。
レッドやルーティたちが歩む第⼆の⼈⽣を多くの⽅に⾒届けていただけましたら幸いです。「真の仲間2期」は鋭意制作中ですので続報をどうぞお楽しみに︕

渡辺るりこ(メインキャラクターデザイン)

鈴⽊崚汰 レッド役


皆様の多⼤なる応援もあり、「真の仲間」第2期の制作が決定しました!!ありがとうございます!!
改めまして、レッド役の鈴⽊崚汰です。レッドとリットの⾏く末を⾒守り続け、時に事件に巻き込まれ、”加護”に悩まされながらも穏やかな時間が確かに流れていた前作から早いものでもう1年。こんなに早く彼らの⽇常をまた演じられることが本当に嬉しいです。
またのご来店、⼼よりお待ちしております。さぁて、2期もイチャイチャするぞー!!

⾼尾奏⾳ リット役


『真の仲間』第2期決定おめでとうございます!!
私は『真の仲間』のあたたかい空気感が⼤好きなので、またリットを演じられること、そしてアニメで皆さんにお届けできることが本当に嬉しく、楽しみです。
⽢く可愛らしく、ときに凛とした⼥性であるリットの魅⼒的な部分を、お芝居でも更に引き出せるよう精⼀杯演じさせていただきたいと思います。

⼤空直美 ルーティ役


『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』2期〜〜!!!! おめでとうございます︕
またTVアニメで“ニコッ”と笑うルーティが⾒たい……︕
⼤好きなお兄ちゃんと幸せに過ごしている姿を⾒たい……︕
そんな願いが届いたんですね……︕とっても嬉しいです︕
これからもよろしくお願いいたします。

公式サイト 公式Twitter 作品概要