『真の仲間2nd』新登場のキャラクターも描かれたキービジュアル公開。追加キャストに花守ゆみりら

TVアニメ

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd』のキービジュアルが公開された。勇者ヴァンを始め、2nd Seasonより登場するキャラクター達も描かれたビジュアルになっている。

また、勇者ヴァンを始め、2nd Seasonより登場する新キャラクター達のビジュアルと紹介テキストも公開された。

ヴァン(CV.花守ゆみり)

もう一人の「勇者」。フランベルク王国の第8王子で、魔王軍に故国を滅ぼされたため天涯孤独の身となった。正義感に溢れる純真無垢な性格で、信仰心も厚い。至高神デミスの御心としてあらゆる加護と運命を肯定する。

ラベンダ(CV.加隈亜衣)

ヴァンの相棒を自称する、勇者パーティーの妖精。その小さな体に強大な魔力を宿している。大の人間嫌いだが、ヴァンだけは特別で彼に恋をして仲間に加わった。ヴァンのすべてを肯定し、邪魔者には容赦がない。

リュブ枢機卿(CV.三上哲)

聖方教会の最高幹部である枢機卿の一人。「勇者」の加護を得たヴァンの後見人となり、勇者として成長させるためにさまざまな策を講じている。聖職者でありながら大きな野心に燃え、俗っぽいところも持ち合わせる。

エスタ(CV.内田彩)

勇者パーティーに傭兵として雇われた仮面の騎士。本名はエスカラータといい、魔王軍四天王の一人を撃退した経験を買われて、勇者ヴァンのサポートを任される。ヴァンの無垢すぎる発言や行動に頭を悩ませている。

キャストコメント

花守ゆみり(ヴァン役)
勇者の役ですとお話を頂き、どんな子だろうと本を開いた時の衝撃と言ったら…
ヴァンくん!君というやつは!
役割とは何か、自分は何のために生きているのか。
改めて今を生きる私たちへの問いかけでもある気がして、正面から向き合って演じさせていただきました。
よろしくお願いいたします!

加隈亜衣(ラベンダ役)
この度ラベンダの声を担当させていただけることになりました。
ラベンダは相棒のヴァンのことが大好きな妖精です。
ヴァンはもうとにかく真っ直ぐで正義感が強くてかっっっこいいので、みんなヴァンのことが好きになること間違いなしです。
でもヴァンのことを好きにならないでほしい。ラベンダだけのものでいてほしい。でもでも他の人が映る時間なんていらないからヴァンの活躍だけを描いてほしい…複雑ですね。ヴァンとラベンダ、2人の愛の物語をぜひお楽しみください!

三上哲(リュブ枢機卿役)
リュブ枢機卿の声を担当させていただきました三上哲です。
彼は勇者ヴァンの後見人で野望に満ちた男です。
欲望に忠実ではありますが、どこか憎めない男としても感じてもらえたらなと思います。
そんなリュブさんがこの作品の中でどんな役回りになるのか、楽しみにしていてください。

内田彩(エスタ役)
エスタ役の内田彩です。
真の仲間2nd Seasonでは、もう1人の勇者である「ヴァン」のパーティーに傭兵として仕えます。ヴァンに振り回されながら、指導者のような保護者のような…、勇者を導こうと奮闘するエスタを、応援するような気持ちで見ていただけたら嬉しいです!笑

公式サイト 公式Twitter
©ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間2製作委員会