『ポケットモンスター』ミュウをめぐるプロジェクトに関わる新キャラクターが登場! キャストは神谷浩史&白石涼子

TVアニメ

テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分に放送中のテレビアニメ「ポケットモンスター」について、サトシとゴウの夢にさらなる進展を予感させるPV映像が公開。公開されたPV映像の中では 伝説のポケモン、 ウーラオス(いちげきのかた)の姿も初登場。炎でも溶かすことが出来ない氷の体をもつと言われる伝説のポケモン、 レジアイスを相手に強烈な一撃を叩き込んでいる。

そして、幻のポケモン、 ミュウをめぐるプロジェクトに関わる人物、 ツルギ役に神谷浩史さん、 アサヒ役に白石涼子さんが決定した。

久しぶりにマサラタウンのオーキド研究所を訪れたサトシとゴウは、 そこでオーキド博士から本格的にミュウを探索するチーム「プロジェクト・ミュウ」がメンバーを募集している事を聞かされる。

一方、 サトシはオーキド研究所に預けていたゴウカザルが最近姿を見せないと知り、 ゴウと一緒に探しに行くことに。 その途中、 出会ったのはなんとサトシの幼馴染でライバルのシゲルだった! カントー地方へは“ある目的”で戻ってきており、 どうやら伝説のポケモン、 ファイヤーが関係しているようで…?

【ツルギ役・神谷浩史さんコメント】

過去シリーズや劇場版作品で一度ずつ出演させていただきましたが、 今回ツルギの声を任せていただけることになり、 今までよりも深くポケモンの世界の住人になれそうです!
本当に嬉しい!
しかも彼が関わっているプロジェクトの名前が「プロジェクト・ミュウ」…と言うことは、このまま冒険を続けていればいつかミュウに出会えるかも!
ぜひその瞬間が訪れるまで見届けてください! よろしくお願いします!

【アサヒ役・白石涼子さんコメント】


アサヒはとてもしっかりしたお姉さんという印象。 口元のほくろがすこしセクシー?身軽そう…!
序盤は「プロジェクト・ミュウ」の説明という大役を任されたので少し堅いイメージを持たれるかもしれませんが、 今後どんな表情を見せくれるのか私も楽しみにしています。

実は新人の頃「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」でアゲハント役をいただき、 スタジオに来ていたんです。 私の原点。
あの頃からだいぶ経験を積んだはずなのに、 アフレコの日はとても緊張しました! が、いざ始まってみると楽しく笑顔で終えられてホッとしました。
またポケモンの世界に足を踏み入れることが出来て幸せです!

ゴウが目標とする幻のポケモン“ミュウ”のゲットに一歩近づく!?
「プロジェクト・ミュウ」の行く末を見逃さないでくださいね。

公式サイト 公式Twitter