『シャーマンキング』阿弥陀丸の親友・喪助役は森田成一

TVアニメ

2021年4月より テレビ東京系で放送がスタートする、TVアニメ『SHAMAN KING』について、阿弥陀丸の大親友だった鍛冶師、喪助を演じるのは森田成一さんに決定した。森田成一さんよりコメントも到着した。

喪助:森田成一

阿弥陀丸の大親友だった鍛冶師。
両親を失った孤児があつまる寺で、阿弥陀丸と共に過ごしていた。
600年前、阿弥陀丸の愛刀である春雨を打った。

<森田成一コメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
僕は連載開始から「SHAMAN KING」を読み始めた世代です。
シャーマンという言葉自体、日本史や世界史に少しだけ出てくるものでしたが、何か古代のロマンを感じさせてくれる存在でした。
その魅力的な存在が現代に現れる。それだけでも心踊る作品でした。

Q2. 喪助というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
完全新作アニメとして制作進行中の本作。その皮切りに出演させて頂けたことを光栄に感じています。
ずっとファンの方も、これが初体験の方も、皆様揃ってお楽しみ頂ける作品だと思います!
是非応援して下さい!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京