『異世界薬局』放送は7月10日スタート! 石原夏織が歌うOP主題歌「夢想的クロニクル」を使用した最新PV公開

TVアニメ

TVアニメ『異世界薬局』の放送情報と、第2弾PVが公開された。本作は7月10日よりAT-X、TOKYO MX、カンテレで放送。7月11日からはBS日テレでの放送も予定されている。また、dアニメストアでは7月10日から地上波先行・単独最速配信を予定。

PV第2弾では石原夏織さんが歌うOP主題歌「夢想的クロニクル」、Little Black Dressさんが歌うED主題歌「白雨」も、一足早く聴くことできる。

放送&配信情報
AT-X:7月10日(日)21:30~
リピート放送:7月13日(水)29:00~、7月17日(日)6:30~
TOKYO MX:7月10日(日)24:00~
カンテレ:7月10日(日)26:29~
BS日テレ:7月11日(月)24:00~
※放送開始日・放送時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

▽配信情報
dアニメストア:7月10日(日)23:00~
地上波先行・単独最速配信
※その他配信サイトも順次配信予定

エリザベート二世 CV. 伊藤静
サン・フルーヴ帝国を治める女帝。
強大な神力を持つ優れた神術使いであることで、皇帝の座に就いた。
ファルマに命を助けられたことをきっかけに彼の能力を認め、異世界薬局の支援なども行っている。

【エリザベート二世役:伊藤静さんキャストコメント】
エリザベート役が決まった時は、国を治める者としての自国への愛と強い意志、そしてファルマやブリュノ、自分を支えてくれる沢山の家臣たちへの信頼からくる優しさを持って演じたいと思いました。原作を読みながら、ファルマくんは薬品名たくさんでたいへんだなーがんばれ!と思っています(笑) 皆さんにもお楽しみいただけたら何よりです!

ブリュノ・ド・メディシス CV. 乃村健次
ファルマの父で、ド・メディシス尊爵家の当主。
皇帝の主治薬師も務める筆頭宮廷薬師。
厳格な性格だが、患者に寄り添う優しさを持ち合わせており、息子の活躍を陰ながら見守っている。

【ブリュノ・ド・メディシス役:乃村健次さんキャストコメント】
ファルマの父、ブリュノ・ド・メディシスを演じる事になりました。筆頭宮廷薬師で非常に厳格な性格であるブリュノ。最初にキャラを見た時に二枚目過ぎてビックリしましたが、ニ枚目キャラを楽しみました。この物語には、「このあとどうなる?」というワクワク感があります。沢山の人に観て欲しい作品です。放送をお楽しみに〜!! 何卒、よろしくお願いいたします。

ブランシュ・ド・メディシス CV. 長縄まりあ
甘えん坊なファルマの妹。
雷に打たれたファルマの異変に気づくが、以前と変わらず懐いている。

【ブランシュ・ド・メディシス役:長縄まりあさんキャストコメント】
ファルマさんが人の命を救うため、努力したり葛藤したりしている中で、ブランシュのあどけなさや無邪気さで周りを癒すことが私の役割だと感じ、精一杯可愛らしくなるよう、愛されるようにと願いを込めました! 優しさ溢れるファルマさん達の活躍、そしてブランシュを宜しくお願いします!

公式サイト 公式Twitter
©2022 高山理図/MFブックス/「異世界薬局」製作委員会