『キラッとプリ☆チャン』4月から始まるシーズン3の新キャストに山下七海、大森日雅、田中美海

TVアニメ

2020年4月からテレビ東京系6局ネットで毎週日曜日午前10:00~放送開始予定のTVアニメ『キラッとプリ☆チャン』シーズン3の追加キャストが発表された。

主人公「みらい」たちのグループ「ミラクル☆キラッツ」のマスコット「キラッCHU」役を山下七海さん、ライバルグループ「メルティックスター」のマスコット「メルパン」役を大森日雅さん、さらに、謎のマスコット「ラビリィ」役を田中美海さんが担当する。

シーズン3では主人公の「みらい」たちが住む「キラ宿」がVR(バーチャル)遊園地「プリ☆チャンランド」に変身。ここで次世代アイドルのクイーンを決める「プリンセスカップ」が開催され、「みらい」たちは新アイテム『プリたまGO』を使って自分たちのグループのマスコットを育てながら「イルミナージュクイーン」を目指す。

「キラッCHU」
CV:山下七海

「メルパン」
CV:大森日雅

「ラビリィ」
CV:田中美海

ゲームも新展開!「プリたま1弾」4月2日からスタート!
全国で展開中のアミューズメントゲーム『キラッとプリ☆チャン』も、アニメシーズン3のスタートに合わせてリニューアルする。4月2日から展開する「プリたま1弾」では、会員証をスキャンした後に「マスコットすくすくダイアリー」が登場し、ゲームの画面でマスコット「キラッCHU」とトークを楽しむことができる。

「キラッCHU」はゲームで遊ぶことで、「プチマスコット」から「プリティーマスコット」、「アイドルマスコット」に成長していく。
ライブゲーム中には、演出として「プリたまキャッチ」が発生。画面に現れた「プリたま」をタイミング良くボタンを押してキャッチする。ライブ後は「パカッとプリたまルーレット」が始まり、ライブ中にキャッチした「プリたま」がぐるぐる回る。タイミングを合わせてボタンを押し、3つの「プリたま」を選択すると「プリたま」がオープンしコーデが登場。3つの中から欲しいコーデを1つ入手できる。「プリたま」には様々なデザインがあり、それによって出てくるコーデのレアリティが変わる。

『キラッとプリ☆チャン』初のLINEスタンプ登場!
これまでプリティーシリーズではいくつかLINEスタンプを発売してきたが、この度『キラッとプリ☆チャン』として初のLINEスタンプが登場することになった。アニメ『キラッとプリ☆チャン』シーズン1とシーズン2のキャラクターをラインアップし、それぞれの印象的なセリフや表情をセレクトしている。

公式サイト 公式Twitter
© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PCH3製作委員会