『ひみつのアイプリ』テレ東系列で4月7日から放送開始オープニング主題歌はP丸様。が担当

TVアニメ

2024年4月より始動する「プリティーシリーズ」の新コンテンツ『ひみつのアイプリ』について、2024年4月7日ごぜん10:00より放送決定。
また、本作のオープニング主題歌は、YouTubeチャンネル登録者数287万人超の大人気マルチエンターテイナーP丸様。が担当する。

■P丸様。本人からのコメントも到着

『ひみつのアイプリ』のオープニング主題歌を担当させてもらえることになりました、P丸様。です!
アニメの主題歌だってー!すごいすごーい!!
私を選んでくれてありがとね~!!
ぜんりょくじょしでがんばりまーーっす!!!!

■オープニング主題歌情報

タイトル:ぜんりょくじょしかくめい!
アーティスト:P丸様。
作詞・作曲・編曲:Aira(Dream Monster)
「ぜんりょくじょしかくめい!」は今までのP丸様。とは少し違って、とってもさわやかで明るい曲になりました!!!

「ひみつのアイプリ」は“学園”が舞台のアニメなので、学校でも聞き馴染みのある管楽器も取り入れてもらったら、すごく躍動感のある曲になってびっくりすごーーい!!!!!

この曲に合わせてひまりとみつきが動くオープニング映像を見るのが今からとても楽しみでーす!!みんなぜんりょくで見るよーーーにっ!

追加キャラクター情報を公開!

アニメ『ひみつのアイプリ』の追加キャラクターも解禁。今回解禁となるのは、W主人公の「ひまり」、「みつき」の通う私立パラダイス学園の生徒会に在籍する4人のキャラクターと、アイプリにとてもくわしいクラスメイト、キービジュアルにも登場している謎の少女。
これらのキャラクターは順次アミューズメントゲームにも登場予定で、「サクラ」は4月4日から稼動の「ひみつのアイプリ 第1弾」で遊べるようになる。
また、マスコットキャラクターとして、アイプリバースでアイプリたちのサポートをするアイスクリーム型のAIキャラクターも登場する。

謎の少女(CV:久保ユリカ)

一条寺サクラ(CV:日比優理香)

勝ち気で面倒見のいい私立パラダイス学園の中等部2年生!

みんなのあこがれの生徒会長!好奇心旺盛で、やると決めたらトコトン極める!チェスが得意。

二階堂タマキ(CV:鈴木杏奈)

いつも穏やかで上品な私立パラダイス学園の中等部2年生!
生徒会の副会長で、サクラのサポートは完ぺき。おしゃれにくわしい学園のファッションリーダー!

三ツ葉アイリ(CV:徳井青空)

お調子者でにぎやかな私立パラダイス学園の中等部2年生!
生徒会の会計で、ビジネスチャンスは逃がさない!特技のプログラミングを生かしてお役立ちグッズを作るのが得意!

四之宮リンリン(CV:和多田美咲)

ちょっぴり毒舌な私立パラダイス学園の中等部2年生!

データ分析が得意な生徒会の書記。きれいな数字の並びを見ると喜んじゃう!占いが得意らしいけど、本当に当たるのかはナゾ。

真実夜チィ(CV:大地葉)

負けず嫌いで自信家な私立パラダイス学園の中等部1年生!

ひまりたちのクラスメイトで、アイプリにとてもくわしい!特技はギターで、ロック系の音楽が好き!

赤井めが姉ぇ(CV:伊藤かな恵)

アイプリバースでアイプリたちのサポートをしてくれるお姉さん。コーデやメイクの相談にも乗ってくれる。

アイムゥ

アイプリバースでアイプリたちのサポートをしてくれるアイスクリーム型のAI。それぞれ味(個性)がちがう。

MCアイムゥ(CV:森久保祥太郎)

人気番組「アイプリバースデー」でMCを務めるアイムゥ。
アイプリたちのライブを盛り上げてくれる。

(C) T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / AP製作委員会