『Levius レビウス』第2話のあらすじ&場面カット公開! スタッフによる感想コメントも到着

TVアニメ

毎週土曜日深夜25時からTOKYO MX、BS11にて放送中のTVアニメ「Levius レビウス」の第2話あらすじ&場面カットが到着。制作スタッフによる第2話感想コメントも到着した。さらに、テレビ放送開始記念として、2021年3月31日までの期間限定でOP&ED映像も公開されている。

【第2話Story】
5年前、超蒸気を生み出すアガルタ・ウォーターを巡って勃発したフォサニア紛争が終結。その紛争で右腕と父を失い、母も植物状態となってしまった少年レビウスは、伯父と祖母の家に引き取られるも心を閉ざしたまま暮らしていた。だがある日、街で見覚えのある少女を見つけ、追いかけた先の闘技場であるスポーツと出会う。それが、デビュー後最速でGrade-Ⅲまで登り詰め、才能を発揮していくレビウスと機関拳闘との出会いだった。

【第2話感想コメント】
●田中直哉(プロダクションデザイン)

「戦火のグリーンブリッジを逃げ惑う幼いレビウス。見直していて、あの舞台をどう構築しようかと悩んでいた当時の気持ちが蘇りました。世界を作るのって、楽しいけど難しい(笑)。
個人的には後半でナタリアが登場し、レビウスのスパーリングパートナーになって行く件が好きです。そうして、マルコムとの対戦が決まる。
2話はある意味、戦火に翻弄された幼少期から、機関拳闘へと目覚めてステップを駆け上がって行く、その過程をつぶさに観られる贅沢なエピソードですね。」

※2021年3月31日までの期間限定公開

公式サイト 公式Twitter
(C)中田春彌/集英社 ポリゴン・ピクチュアズ