『八十亀ちゃんかんさつにっき』3期から登場する新キャラクターが公開。キャストは長縄まりあ&間島淳司

TVアニメ

『八十亀ちゃんかんさつにっき』第3期から登場する新キャラクターのキャストが決定。土辺世瑠蘭役を長縄まりあさん、 辻優秀役を間島淳司さんが演じる。さらに、 主題歌を担当するのは俳優&アーティストのTaikiさん(山崎大輝)に決定した。

新キャスト&コメント

◇長縄まりあ


「土辺世瑠蘭役を演じさせていただきます!長縄まりあです。 世瑠蘭さんの我儘かわいいところだったり1人で勝手に突っ走ってしまうところなど、 コロコロ変わる感情と表情を、 私も楽しみながら演じたいと思います!なんだか憎めない可愛らしさを持つ土辺世瑠蘭さんを宜しくお願いします!頑張ります!」

◇間島淳司


「僕の地元、 名古屋を舞台にした作品に出演できる!ということで、 何かしら縁だったり愛だったりを感じます。 …が特に方言をしゃべることも無さそうな役で(笑)スタジオでみんなの方言聞きながら懐かしさを噛み締めたいと思います(笑)」

新キャラクター紹介

◇土辺 世瑠蘭(どべ せるら/愛知県一宮市出身)

八十亀たちの高校の体験入学に現れた中学生。 名字の「ドベ」は、 この地域の方言で「最下位・ビリ」を意味する。 名前は「~していらっしゃる」を意味する「~してらっせる」から。 一宮市のキャラクター「いちみん」風の髪型・リボンをしている。 東京に対して強い憧れを抱いている一方、 同じ愛知県であるにも関わらず、 名古屋への敵対心が強い。

◇辻 優秀(つじ まさひで)


土辺家に仕えている執事。 土辺のことを「お嬢様」と呼び世話をしているが、 土辺が東京に憧れる発言をした際に現実を突きつけるなど正直な発言も多い。

主題歌アーティスト&コメント

アーティスト: Taiki(山崎大輝)

「主題歌を担当させて頂きます!Taiki(山崎大輝)です!今回このお話をいただいた後八十亀ちゃんを観させていただきまして、 テンポの良い掛け合いが心地よく素晴らしいなと思いました!そしてこんなにも名古屋特化型のTVアニメがあるのかとびっくりしました(笑)
主題歌を担当させていただける事を光栄に思います!明るく楽しく八十亀ちゃんの魅力を更に引き出せるように歌いたいと思います!楽しみにしていてくださいね~!」

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©安藤正基・一迅社/八十亀ちゃん3製作委員会