『ブラッククローバー』1月7日からの新オープニング、エンディングテーマが発表! アニメ初登場のセクレ・スワロテイル役は佐倉綾音

TVアニメ

テレビ東京系にて放送中のテレビアニメ『ブラッククローバー』の新オープニングテーマをビッケブランカ、新エンディングテーマをINTERSECTIONが担当することが決定。さらに、アニメ初登場のキャラクター“セクレ・スワロテイル”を佐倉綾音が務めることも明らかになった。

1月7日(火)放送より、新オープニングテーマを彩るのは、第3クール(2018年4月~6月)のOPも担当したビッケブランカ。2019年4月には、TVアニメ「フルーツバスケット」のエンディングテーマを務め、6月に発売された3rdシングル「Ca Va?」は、音楽ストリーミングサービス「Spotify」TVCMソングに抜擢されるなど、アーティストとしての勢いが増す一方で、今夏の「Zoff」サングラスコレクションのビジュアルモデルに起用されるなど多方面でも活躍している。
今回のタイアップにビッケブランカは、『ブラクロのオープニングテーマを2回もやらせてもらえるとは、ジャンプファンとしては光栄の至りであります!ストーリーも進んでいって、より感情移入しやすく作ることができました。』と喜びのコメントを寄せ、自信を持って二度目のオープニングテーマに挑む。

そして新EDテーマを担当するのは、異なる文化で生まれ育った東京発の日米ハーフのボーイズグループ、INTERSECTION。
2018年10月「Heart of Gold」でデビューし、6月に配信されたニューシングル「You’re the Reason」は、わずか2ヶ月程でYouTubeでの再生回数が300万回を突破するなど、躍進を続けている。
メンバーの橋爪は、『主人公アスタのとにかく仲間思いな部分や、信念を持って諦めない姿に勇気を貰っていたので、僕たちもそんなキャラクターたちの背中を押せるような、ストーリーにリンクした楽曲を作りました。アニメ同様に前向きになれるメッセージに注目してください。』と楽曲への熱い想いを語る。

さらに、主人公アスタにつきまとっていた謎の鳥・ネロの本当の正体、セクレ・スワロテイルを佐倉綾音さんが務めることが決定した。
TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」(麗日お茶子)やゲーム「新サクラ大戦」(天宮さくら)など人気キャラクターを多数担当する佐倉さんが、物語にずっと登場していたネロの真の姿という難しい役どころで参加する。
今回の配役に対し、佐倉さんは『物語を見つめてきた役どころを演じるのはとても緊張しますが、アスタの背中を押す存在のひとりとして、全力で参加させていただきます。』と本作への意気込みを語った。

セクレ・スワロテイル CV.佐倉綾音
【コメント】
ずっと一緒に旅をしてきて、物語を見つめてきた役どころを演じるのはとても緊張しますが、アスタの背中を押す存在のひとりとして、全力で参加させていただきます。

第10クール オープニングテーマ
「Black Catcher」/ビッケブランカ


【コメント】
ブラクロのオープニングテーマを2回目をやらせてもらるとは、ジャンプファンとしては光栄の至りであります!ストーリーも進んでいって、より感情移入しやすく作ることができました。ダークであり疾走感もある曲です。

第10クール エンディングテーマ
「New Page」/INTERSECTION


【コメント】
今回テレビアニメ「ブラッククローバー」のエンディングテーマを担当させて頂くことになりとても嬉しいです。主人公アスタのとにかく仲間思いな部分や、信念を持って諦めない姿に勇気を貰っていたので、
僕たちもそんなキャラクターたちの背中を押せるような、ストーリーにリンクした楽曲を作りました。
アニメ同様に前向きになれるメッセージに注目して、ぜひ「ブラッククローバー」のファンのみなさんにも聞いて頂きたいです。(INTERSECTION 橋爪ミカ)

公式サイト 公式Twitter
(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会